[gtranslate]

ぱん工房 桜道

明日10時より、柏モディにてパンフェスが開催されます


ご縁がありまして、約20年お世話になっているリビング東葛支部が主催。私もちょっと関わらせていただいています。


本当は行く気満々だったのに、うっかりミスで日にちを勘違い


お詫びも兼ねて出店協力をしていただいた「ぱん工房 桜道」に前日ご挨拶に行ってまいりました


20190309-152738.jpg

 

午後3時頃、パン屋さんとしては少し落ち着いた時間帯を狙って訪問。


趣のある外観です。先日訪問した時には、入り口の前にいわゆるシニアカーに乗ったおじいさんが来ていて、ご主人が外まで出てきて注文を聞いていらっしゃいました。


それもやっぱり午後のちょっと落ち着いた時間。いいお客さんがいるお店なんだな、ということと、ご主人の対応に心温まった出来事でした


20190309-152836.jpg

 

告知にもご協力ありがとうございございます


20190309-152937.jpg

 

大好きなしょうが入りの食パンをはじめ、素材にこだわって丁寧に作られたパンが、いつものように並べられています。


20190309-153641.jpg


行列のできるパン屋さんではありませんが、技術は確かな燻し銀の魅力のあるお店。


20190309-153814.jpg

 

いつもなら猫まっしぐらで食パンを手に取るところですが、訳あって今は手を出せず…今回は初挑戦の


20190309-153927.jpg

 

黒豆パン。ふわふわな生地からごろごろっと煮豆が顔を出します。


会計の時にご主人にご挨拶をして、参加の御礼を申し上げると「あまりこういうこと(イベント出店)はやらずに来たので、今回はいい機会だと思って」との嬉しいコメントをいただきました。


日々の営業に加えて、なのでかなり負担にもなるでしょうに…ありがとうございます。


そして、お忙しい傍ら、このブログにもお目通し下さっていて、私がクリームパンを食べ歩いていることもご存知でした。すごい


20190309-154506.jpg

 

こちらがクリームパン、実は既に購入&ご紹介済み


その旨をお伝えして、イベントのことをよろしくお願いして退店しました。


準備は夜通し、そしてご主人自ら販売に行ってくださるとのこと。お時間がある方は是非お出かけください!

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ぱん工房桜道の鴻巣です。
    ご来店頂きありがとうございました。
    ブログでもご紹介頂き恐縮です。
    本当に夜通しパンを焼き続け、
    何とかパンフェス無事終了しました。
    おすすめして頂きありがとうございました。
    今後もブログ楽しみにしてます。

    • 返信遅くなりました。
      この度は、本当にありがとうございました。

      シェフの美味しいパンに、たくさん方がファンになって
      下さったのではないかと…ますますお店が賑わいますように。

      今後ともよろしくお願いいたします。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/