[gtranslate]

大好きな先生へ。



20150905-120850.jpg




ボクノート。




私の思い出がたくさんつまった曲。



これはスキマスイッチさんの曲です。


 


小学3年生の頃に

3年生のクラスが最後の日に

先生がみんなにビデオレターを

作ってきてくれて、

そのBGMがこの曲だった。




小学3年生の頃の私は

すっごい甘えん坊で

そのとき妹が赤ちゃんのときでも

あったから、

先生にずっと甘えてたんだよね。




今考えてみれば、

先生すっごい大変だったと思う…(^_^;)




その先生は新人先生で、

私たちが初めて持ったクラスだったの。




たぶん1番最初のクラスで

色々なことがはじめてで

大変だったこともあったと思うけど

何より生徒みんなのことをしっかり

みてくれて、

本当に大好きな先生だった。




学校終わってからも、

先生といたいからお家帰ってから

また学校いったり…(笑)




その先生は本当にみんなから

愛されてて、

みんな先生のこと大好きだった。




3年生のクラスが終わりになるときは

クラスみんな泣いて。




私なんかもう泣き過ぎてやばくて(笑)




先生も大泣きで、



とにかくみんな大泣き。




それでも学校は変わらないから、

クラスが変わっても、

みんな先生のクラスに遊びにいってたなー




だから小学校卒業のときは、

今度は学校に行っても

先生居ないのか…と思うと悲しくて




長文で先生へお手紙書いたの。




長文すぎて、今考えると

先生に申し訳なかった(^_^;)




それで渡すときにまた泣いちゃって(笑)




先生からもあとからお返事返ってきて。




今でもその手紙は何かあるたびに

持ち運んだりしてる。




その手紙の中にね、




 

先生はあゆがTVで女優さんとして

活動してる日を楽しみにしてる。





って書かれてて




頑張らなきゃって改めて思った。




あとね、


あるとき、先生が私の髪の毛を

結んでくれてるときに



先生が、

「先生も将来、こうやって、

子供の髪の毛を結んでやりたいんだ。」



ってぼそっと言ったのが

ずっと思い出に残ってて。




中学生のとき、

偶然、たまたま先生に会えて。




そのときに先生が

「あゆ!私、結婚したんだよ!

赤ちゃんもできたの!!」




ってすっごい嬉しそうに

報告してくれて。




私もびっくりしちゃって、

一緒に嬉し泣きしちゃった。




それでふと思い出して、 




あのとき、



将来こうやって、

子供の髪の毛を結んでやりたいんだ。



って言ったのとを思い出して、



先生ももうお母さんになるのか。




あのとき言ってたことが

叶うんだな。

って思うとまた泣けてきて。





先生は絶対いいお母さんになるよ。





先生はもう先生をやめて、

いまは大阪に居るの。




だからもう全然会えてないんだけど、

先生は素敵なお母さんとして

毎日頑張ってるから、

私も頑張らなきゃって

つくづく思うんだ。




そして先生と約束した

夢も叶えなきゃって。




いつか夢叶えて、

先生に逢いに行くからまっててね。




大好きな先生へ。












コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. あゆちゃんの女優さんになりたいって想いの根底にはこういうエピソードがあったのかー( *´•ω•`*)/
    あゆちゃんが立派な女優さんになって、今度はあゆちゃんが先生に嬉しい報告しなきゃね!

  2. (´ー`)。o0○(先生もあゆちゃんもクラスのみんなも素晴らしい人間性だなぁ・・・)

  3. あゆちゃんが書きながら涙する気持ちわかったよ。
    でも素敵な先生だけにまた先生してほしいね


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

星名あゆみ(ほしなあゆみ)

星名あゆみ(ほしなあゆみ)
身長:155cm
生年月日:1998年9月8日
血液型:O型
出身地:神奈川県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Archives

パイク・プランニング 最新記事一覧