[gtranslate]

新年のご挨拶とキスマイのお話その1

皆様明けましておめでとうございます。

 
 
年末年始にお餅を食べ過ぎて激太り。
 
サンドウィッチマンの伊達みきおさんに
お餅のカロリーをゼロにする方法を伺いたい東です。
 
あ、白いから白紙に戻ってゼロなんですかね。←絶対違う
 
 
さて、本日はなぜ私が”キスマイ”こと
”Kis-My-Ft2”が大好きなのかについてお伝えしようと思います。
 
 
普通に考えて、43歳の少しごつめのおっさんが
ジャニーズアイドルのファンになって
足繁くライブに通っているのは不思議に思われますよね。
 
 
良く、2017年11月に発売された
20thSINGLE「赤い果実」の特典映像である
”キスマイゆるスポーツ選手権〜第一弾〜”で
ハンドソープボールをご一緒させていただいてから
ファンになったのだと思われていますが、
実はずっと以前からのファンだったのです。
赤い果実 ※ゆるスポーツ選手権は初回生産限定版Bに収録
 
 
 
 
〜 キスマイのお話① 〜
 
 
私が初めてキスマイに出会ったのは2011年。
 

妻が録画していたTBSドラマ「美男(イケメン)ですね」を
誤って削除してしまい激怒されたことがきっかけです。
 
 
そんなに怒らなくてもいいじゃん、、、と、
戸惑いながらもそこまで妻が夢中になっているドラマが
どんなものなのか、少し気になったのが始まりでした。
 
 
結局ドラマはちらっと見ただけで、
あまり興味も持たないままだったのですが、
翌年、件の「美男ですね」で主役を務めていた
玉森裕太さんがテレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」の
人気企画「1ヶ月1万円節約生活」に出演しているのを
妻と娘が見ているのをたまたま見かけたところ、
その姿にめちゃめちゃ驚かされました。
 
 
「1ヶ月1万円節約生活」は、芸能人が1ヶ月間、
自宅以外のアパートやマンションに隔離され、
光熱費・食費を1万円で生活させるという企画ですが、
この過酷な企画にドラマで主演するような
スマートでかっこいいジャニーズアイドルが挑戦することに驚き、
その生活っぷりには更に度肝を抜かれました。
 
 
13kgの玉ねぎと薄力粉でつくったうどんを主に食べ、
時には寒空の下、自らモリでタコを突いたりしながら、
真摯に優勝を目指して頑張る姿は、私の中の
ジャニーズアイドルのイメージを大きく変えました。
 
 
凄いな。今のジャニーズはここまでやるのか、と。
 
 
結果、玉森さんは4円差で見事に優勝を飾り、
私の中で少しずつ玉森さんの存在が大きくなっていきました。
 
 
そんな時、TVCMでTBSドラマ「ビギナーズ!」の
主題歌「WANNA BEEEE!!!」が流れているのを見て、
歌詞の「破天荒Please!!」という部分にウケて、
(しゃかりきコロンブスに通じる部分があるかと)
初めて玉森さんのグループの名前に興味を持ち、
妻に聞いたところ「Kis-My-Ft2」と書いて
「キスマイフットツー」と呼ぶのだと知りました。
 
 
そして、”Ki”が北山宏光さん、”s”が千賀健永さん、
”M”が宮田俊哉さん、”y”が横尾渉さん、
”F”が藤ヶ谷太輔さん、”t”が玉森裕太さん、
”2”が二階堂高嗣さんの頭文字をとった名前なのだと聞き、
二階堂さんは”n”じゃないんだ?!と
ジャニーさんのネーミングセンスに驚き、
ますます興味が湧いてきました。
 
 
その頃、妻は娘とともに”嵐”のファンクラブに入会しており、
国立競技場のライブのチケット抽選に応募するも二年連続で落選。
 
 
次はキスマイのファンクラブに入会し、
ライブに応募してみようと考えていたのでした。
 
 
 
2012年8月24日に投稿した私のツイート
 
ツイート_1
 
ツイート_2
 
 
 
 
そんな時です。
 
 
あの番組が放送されたのは。
 
 
 
 
〜 続く 〜

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

東俊介|あずましゅんすけ(元ハンドボール日本代表キャプテン)プロフィール

プロフィール画像

東 俊介(あずましゅんすけ)
生年月日:1975年9月16日
身長:191cm・94kg
血液型:B型
出身地:石川県金沢市

【経歴】
元ハンドボール日本代表キャプテン

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/azumaism/

東俊介|あずましゅんすけ(元ハンドボール日本代表キャプテン)アーカイブス

東俊介|あずましゅんすけ(元ハンドボール日本代表キャプテン)カテゴリー

東俊介|あずましゅんすけ(元ハンドボール日本代表キャプテン)カレンダー

2019年1月
« 12月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031