[gtranslate]

放牧明け #17さと

ラスボニブログをご覧のみなさんこんばんは

 

 

 

エンジェルスローのながしから回って来ました放牧明けの#17さとです

 

 

 

長かったような、あっという間だったような4ヵ月のリハビリ生活。

 

 

 

みんながくれたFUTSAL地域女子チャンピオンズリーグに間に合わせる

という目標のおかげで、無事に1月に復帰して、

またみんなとボールを蹴ることが出来ています

 

 

 

一度は諦めかけた場所にまた戻って来られたこと、感謝しかありません

 

 

 

 

 

 

 

先日のフウガさん、デリッツァさんとのTRMは私にとっては4ヵ月半ぶりの実戦でした!

 

 

 

ながしのスローを受けるのは「あ~久しぶり」って感じでしたが、

きっちり足に吸い付くようなエンジェルスローでした!

ミホの正確なロングキックもガツンと胸に来ましたね(笑)

 

 

ピヴォでみんなからパスをもらう時、11人パスを出すタイミングやパスの強さ、

癖があったりして、それがみんな変わってなくて「戻ってきたんだなぁ」って実感しました。

楽しくて嬉しくてテンションが上がるのを抑えるのが大変でした(笑)

 

 

まだまだ感覚として戻ってない部分もありますが、

思っていたより動ける印象でよかったです。

 

 

でも、怪我する前以上にならないと、怪我をした意味がないので、

FUTSAL地域女子チャンピオンズリーグまでには

さらにあげて120%まで持っていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、正月に実家に帰った時もう1つ目標が出来ました。

 

 

 

 

小学生の時のサッカーの恩師がまだサッカーの指導をしているのをFacebook

たまたま見つけて、急に会いたくなって会いに行ってきました!

 

 

20180123-203252.jpg

 

 

 

 

 

神陵台SCの初島代表。御歳82

小学生以来ってことはないですが、何年ぶりなのか分からないくらい久しぶりでした。

まだまだお元気そうで、嬉しかったです!

 

 

 

 

私が小学生の時、兄と一緒にすごく目にかけてくれて、一部の人しか参加できない特別夜練に呼んでもらっていました。

 

 

 

その夜練では小さな公園でコーンを並べて、何時間もただただドリブルの練習をするというものでした。

上級生の男子に混ざって、ひたすら地味なドリブル練習をしていたのを覚えています。

 

 

 

私がたまに繰り出すダブルタッチや、ゴリゴリのドリブルスタイルは初島代表の夜練が

なかったら生まれていなかったと思います。

そういう意味でも初島代表の夜練は私の原点なんだと思います。

  

 

 

まだフットサルを続けていると伝えたら、すごく喜んでくれて、

次にもし関西で試合がある時は見に来てくれると約束してくれました。

 

 

 

 

「初島代表に活躍している姿を見せたい」それが私の1つの目標になりました。

 

 

 

目標があれば頑張れる。

もっともっと頑張れる。

 

 

 

 

ちなみに、私の小学生の時の女子サッカーチームの監督は、

88歳にしてまだ現役のサッカー選手として活動してるみたいです

 

 

すごすぎる。

 

 

監督にもまた会いに行きたいなと思いました

 

初心に戻れた素敵なお正月でした

 

 

 

それでは、お次は良く似ていると言われるこの方にお願いします!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

211日のゲーム会まだまだ募集中です\(^o^)/一緒に楽しく蹴りましょう♪

お待ちしております!!

 

20180123-204143.jpg

 

 

 

 

《日程》211日(日)

《時間》15:0017:00(受付14:45~)

《場所》スポーツコミュニティ市川浦安
http://football-com.jp/ichikawa/

《料金》高校生以上2,000中学生以下1,000

《申し込み方法》下記の応募フォームにてお申込みください。
応募フォーム→ https://goo.gl/forms/KUUTX4R4WSxNRSzb2
民間の施設になりますので、他のお客様へのご配慮をよろしくお願いします。
当件に関しまして、施設へのお問い合わせはご遠慮ください。

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

バルドラール浦安ラス・ボニータス

バルドラール浦安ラス・ボニータス
出身地:千葉県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031