[gtranslate]

勝手にラスボニ選手名鑑 感動の最終回 #11いっしー

みなさんこんばんわ。

またお会いしましたね(笑)

 

#11石井です。

 

いよいよ明日から始まります。

今シーズン最後の戦い。

 

【第5回FUTSAL地域女子チャンピオンズリーグ supported by GAViC 】

2月23日(金)~25日(日) @栃木県立県北体育館

 

 

この1年間積み上げてきたものを全て出しきれるように。

バモス。

 

 

さて、私の思いつきで始めた 「勝手にラスボニ選手名鑑」も今日でとうとう最終回を迎えます。

今までご覧頂いた皆様ありがとうございました。

 

ラスボニの選手のことも知ってもらえればな~と思い

始めてみましたが…

 

私の文才だけが際立ち(笑)

プロゴリラーを始め無駄な情報が多く(笑)

 

みんなの良さを伝えられなかった気もするのですが…

その辺は何卒ご了承ください。

 

 

 

ラスボニのみんなとは、シーズン通してずっと毎日のように会っています。 

 

 

1EEF30DC-0EE7-4613-8AC7-EC3A3E7B2424

 

 

 

 

 

 

今週は気づいたら…

 

月・火・水曜→練習 

木曜→移動・前泊  

金・土・日曜→試合

 

…本当に毎日会うやん(笑)

 

週7。

もう家族ですね。

 

 

 

 

こうやって選手名鑑を作るにあたって 

みんなのこと見てきたつもりだけど
まだまだ、全然知らないところがたくさんあって

お伝えできなかった魅力や良さがいっぱいです。

 

それはまた会場で試合を見ていただいたり

クリニックなどで、直接会って、見て感じて頂ければなと思います。

 

 

今シーズンの最後にはみなさんと直接お会いできるイベントがございます。

 

【ラス・ボニータスファン感謝祭】 

3月24日(土)14~16時@スポーツコミュニティ市川浦安

 

 

ぜひ私たちに会いに来てくださいね!

お待ちしております♬

 
 
 


 

 

 

ではラスト行きますね。

 

 

decoration/dcr_emoji_043.gif勝手にラスボニ選手名鑑 最終回decoration/dcr_emoji_043.gif

 

 

 

 

最後を飾るのは やっぱりこの人でしょう。

 

この人しかいないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#6 田中千尋選手(ちひろ)

 

 

 

 

3B838CF4-BE94-4DC5-95C6-D5778B2D7E1F

 

 

 

 

 もうこの写真も飽きてきた感ある。(笑)

 

 

 

 

 

 

我らのキャプテンちひろ。


 
私が5年前、ラスボニの練習に初めて参加した日が
ちょうどシーズンが始まった日だったみたいで、
当時も監督だった米さんから
「キャプテンはちひろ」 と任命されていました。

その時は「この人、30歳くらいかな?」 と思っていましたが、実際は20歳でした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 573DB372-98B5-4084-9068-D2A2FA1BC1DB
 
 
 
日本で初めてカラー写真撮った人?
 
 
絶対20歳 ウソやろ?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
その頃は20人を超える選手がいて、ほとんど自分より年上の個性の強い猛者たちの中(笑)
キャプテンという立場はとても大変だったと思います。
 
ちひろ自身も大きな怪我をしたり、自分のことで頭がいっぱいになりそうなときもあったと思います。
 
 
 
人一倍イジられ、ディスられ、笑われ、仲間外れにされ(笑)
 
 
関東女子リーグ2017_180220_0155_0
 
 
 
それでもめげないメンタリティは本当に尊敬します。
やはり大事なのは自信だと身をもって教えてくれている気がします。
 
 
 
 
 
新しい練習メニューのルールは絶対1回じゃ理解しないし
 
着ている服や持ってるものが変で
「何それ、ダサい」って言ったら
「いや、◯◯さんが買えって言った」 とかすぐ人のせいにするし
 
それユニクロ?って聞いたら
ものすごいどや顔で
「いや、アーバンリサーチ」って言ってくるし
 
常に鼻炎だし
 
前髪燃えてるし
 
 
 2BB34842-F7FE-4183-AF95-F47377027DCF
 
 
 
家がアレで
アレもアレで
結構アレしてるし
 
もうここでは言えないダメなところもいっぱいあるけど(笑)
 
 
 
 
 
 
フットサルに対する姿勢
 
キャプテンシー・リーダーシップ
 
勝負のかかった試合での精神力の強さ
 
献身的に身体を張って戦える選手
 
意外とひっかかるまたぎフェイント
 
冬でも絶対半袖
 
監督からの信頼も絶大で
 
いろんな人の間に立って話をまとめる役にもなり
 
率先してバカなこともやる
 
 
 
 
 
 
 
 
 S__534437892
 
 
 
  
なかなかそこまでできる人はいないんじゃないかと思います。
年齢は10個も下ですが尊敬しかないです。
 
(見た目は私のほうが下に見られます。ええ、それはもう100%の確率で。)
 
 
 
 
 
E88E1970-D068-4326-AA2B-3CEABA5AC3E4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか結果が出なくて苦しんだ時期には責任を感じてしまって
いろんなプレッシャーに押しつぶされそうになったこともあったでしょう。
 
 
 
 
 2017全日本選手権_180220_0062
 
 
 
 
 
それでもちひろがキャプテンじゃなきゃ
このチームはここまで来れなかったかもしれないね。
 
 
 
 
 
 
関東女子リーグ2017_180220_0092
 
 
 
 
 
3年前の地域チャンピオンズリーグの時にちひろにかけてもらった言葉
今でも忘れてない。
 
 
「石田みたいな人に活躍して欲しい」
 
 
ちひろは覚えてないと思うけど、嬉しかったよ。
 
 
 
今シーズン途中、ちひろが代表活動でチームを離れる時にキャプテン代行を任された時
試合終わってちひろからキャプテンマークを 
「んっ!」て渡された時、本当は泣きそうだったよ。
 
すごく嬉しかった。
 
 
 
wpid-x20170908170123370_1504669949675.jpg
 
 
 
やっぱり試合で目立つのはたくさん点を取る選手だし
注目されるのは当然のことで
それも素晴らしい能力です
 
でも、ちひろみたいな選手がもっと評価されるべきだと 
数年前に米さんが言っていたのを覚えています。
 
 
 
日本女子FL2017_180220_0119
 
 
 
 
顔、集中。
 
 
 
 
実際に昨年、日本代表にまで選ばれましたし
ちひろが続けてきたことが評価されたってことかな。
本当によかったね。
 
 
 
 
 
 
 いろいろ2017-18_180220_0017
 
 
 
 
 顔、集中。
 
 
 
 
 
 
 
たまにミスしかしない試合もありますけどね(笑)
 
 
 
ちひろも高校生からラスボニに入って
もう28年目くらいかな?
 
いろんな経験を積んで
もうフットサル界においては知らない人はいないくらいの
ベテランの域に達してると思います。
 
 
今その経験が顔に にじみ出てるのは仕方ないよね(笑)
 
 
 
 
S__534437891
 
 
 あゆさんが書いた似顔絵そっくり!(笑)
 
 
 
 
関東リーグや日本リーグ、遠い会場のときも
ちひろの職場の人達が応援に来てくれていました。
横断幕も作ってくれていて。
 
そういった人たちが応援してくれるということは
ちひろがそれだけ仕事も一生懸命頑張っていたんだろうし
仕事をしながらもフットサルを頑張っていることをみんなが認めているからで
きっとちひろは職場でも良い人間関係を築けているのでしょうね。
 
 
 
F0DE8A54-C94E-47B5-A593-59DB1FEA7A65
 
 
ZIPでも主演女優賞。
 
 
 
 
 
私達も仲良くしてますよー!
一応、一応ね!
 
 
 
 
33AAB951-C8CA-4CD1-99A5-6FE8776466CD
 
 
 
あ、ごめん。
ちひろいなかった(笑)
 
 
 
 
 
 ちゃんと仲良くしてあげてますよ~!
 
 
 
 
FF99F9CE-C775-463A-9D0F-3F7277CF655B
 
 
 
これはバッチリ写ってるね!
 
 
 
 
 
 
今シーズンは選手権も関東予選で敗退し
日本リーグもプレーオフ進出を逃し
なかなか結果が出なかったですが
 
まだ日本一になるチャンスは残されています。
この舞台で戦えるのは全国でも選ばれたチームだけ。
 
 
キャプテンちひろと共に。
みんなでやったるぞー!
 
最高のパフォーマンスで最高の笑顔を!
 
 
 
 
日本女子FL2017_180220_0030
 
 
 
 
 
 
ちひろの最高のスマイルが見られることを期待してるよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3EEFC4ED-C227-43E0-A443-AD54E382ADE5
 
 
  
 
今すぐ世界中のビーナスに謝って!(笑)
 
 
 
 
以上!
 
「勝手にラスボニ選手名鑑」 これにてコンプリート!
 
みなさん今までブログの応援ありがとうございました(笑)
 
 

このブログをきっかけに少しでもラスボニに興味を持ってもらえればいいなと思っていました。

応援してもらえるようになることは簡単なことじゃないし

今、たくさんのスポンサーさんがついてくださって、多くのサポーターの皆さんが試合会場まで足を運んで応援してくださっていることは当たり前ではないと思っています。

 

 

 

 

 

 

$RRXM37P

 

 

それは本当に私達の力になっていますし、感謝しかありません。

 

これからもっと応援して頂けるようになるためには、やはり結果は必要不可欠だと思っています。

 

明日からの地域チャンピオンズリーグでは最高の結果、日本一を目指して戦います。

最後はみーんなで笑いたいですね!

 

 

 
 
今シーズン最後の大会も応援よろしくお願いします!

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

バルドラール浦安ラス・ボニータス

バルドラール浦安ラス・ボニータス
出身地:千葉県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728