[gtranslate]

名言

ラスボニブログをご覧の皆さん、

こんにちは。

ぱんぱんゴリラ#2あやです



今回は、わたしが好きなあるスポーツ選手の名言を少しだけお伝えしたいと思います




20191001-092923.jpg

 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


NBA ケビン・ガーネット選手


試合で戦う時間は短い。自分と戦う時間が勝敗を分ける


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


野球 イチロー選手 


努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。


 

夢を掴むことというのは一気には出来ません。

小さなことを積み重ねることで

いつの日か信じられないような力を

出せるようになっていきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サッカー 本田圭佑選手


自分が信じたことを貫け

そして泣いて、泣いて、強くなれ

壁があったら殴って壊す。道が無ければこの手で作る

ライバルに差をつけたいのなら、環境を変えて欲しい

なんだかんだ言っても一度ぬるま湯に浸かってしまうと、なかなか抜け出せない。

だから、「何か物足りない」と思ったら、

自分のことを知らない環境に飛び込んで行ってほしいと思う

世界一になるには世界一の努力が必要だ

なんで他人が俺の進む道を決めんねん。

自分の道は、自分が決める

地位や安泰なんて考えるようだったら、今の僕はない

未来が誰にも分からない中で、

どれだけ自分を信じてやれるか

結果を出して大言を吐くのは普通

結果を出す前に、結果を出す自分を想像できるからこそ大言を吐­ける

自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



まだまだたくさんの選手の名言がありますが、共通しているのは、

自分がいまどんな状況でも

自分としっかり向き合ってること

自分の力を信じていること

常に前を向いていること

そんな人達が集まると強いチームになる



でも、わたし達はまだまだ未熟

常に自分に矢印を向ける

それは本当に難しいこと

もし誰かが苦しんでいたら助け合える

違う方向に進んでいたら優しく導ける

一緒に前を向ける

ラスボニはそんなチーム


20191001-092730.jpg

 

1日、1日を大切にしたいと思います。



つぎは、チビゴリ

お願いしまーす



コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

バルドラール浦安ラス・ボニータス

バルドラール浦安ラス・ボニータス
出身地:千葉県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031