[gtranslate]

コロナ騒動の中!娘の卒業式

昨日は娘の卒業式でした



20200303-222842.jpg

 

 
親は出席できくて、残念でしたが
お花を届けてくださった方
ありがとうございました
 


20200303-223437.jpg

 

娘の卒業式の間は、アポをこなし
まだまだ、これから、大学4年間の学費を稼ぐために頑張らねば!と奮起していました
 
18歳まで、娘を一人で育ててこられたことに感謝しながら、、
 
私は、若い頃から、不摂生してきたことがたたり、、
 
27時間陣痛で、陣痛促進剤三回打っても、産まれずの緊急帝王切開、、
 
私は出血多量で、娘は酸欠状態で産まれ、、
 
母子ともに生死を彷徨い、、
 
未熟児ギリギリで産まれた娘、、
 


20200303-222920.jpg

 

 
そこからスタートした18年間
 
いろいろあったけど、いつも娘の笑顔と優しさに支えられてきたなぁと、、
 
振り返っています


20200303-222950.jpg

 



20200303-223011.jpg

 



20200303-223030.jpg

 



20200303-223112.jpg

 



20200303-223054.jpg

 



20200303-223130.jpg

 



20200303-223145.jpg

 



20200303-223207.jpg

 



20200303-223231.jpg

 



20200303-223246.jpg

 



20200303-223303.jpg

 



20200303-223329.jpg

 



20200303-223345.jpg

 



20200303-223409.jpg

 

亡くなった母は、
 
「孫が高校卒業の18歳まで、どうしても生きるんだ!」
 
と、脳腫瘍の手術を受けて、、
 
リハビリも頑張りましたが、、
 
病魔に思いは叶わず、、
 
亡くなってしまい、、
 
母か待ち望んでいた、その日が来たのだと、、
 
娘と、卒業証書と紅白まんじゅうを、お供えして
 
仏壇に手を合わせました、、
 
「シングルマザーは自分で選んだ!男にうつつを抜かすな!一人で立派に育てなさい!」
 
まだ、30代だった私は、そんな母に泣きながら、ぶつかり、、
 
言い合いしたこともたくさんありました、、
 
「私だって、まだまだ、幸せになりたい!ベビーカー担いでくれる人がほしい!学費だって、ただの受付嬢じゃ、大学まで行かせられないよ!」
 
でも、、、
 
今となっては、母の気持ちがわかります、、
 
母の言うことを貫いてよかった!
 
だからこそ、私は一人でどうにかするために、起業の道を選び
 
子育てしながら、会社に行きながら!
 
ありとあらゆる、健康美容の資格習得のために、勉強して、、
 
でも、今度は起業も心配して、許してくれない母、、
 
「何十年も地道に続けてきた会社員辞めるためなんて、協力はできない!子どもは預かれないわよ、そんなに夢を叶えたいんなら、誰にも頼らず、一人で叶えなさい!」
 
ビジネスセミナーには娘を連れて帰りは
寝てしまった娘を、おんぶしながら歩いたり、、
 
「ママ、重いでしょ、歩くけるからね!大丈夫!」
 
娘の優しさに泣きながら、二人で歩いたり、、
 
どんな時でも、どんなピンチが来た時も
 
二人で乗り越えてきたよね
 
また、母は、がむしゃらに頑張りますー
 
そして、母も幸せになりたいーー
 
これからの人生
 
娘にも私にもご褒美たくさん待っていますよね✨✨
 
本当に本当に!卒業おめでとう



20200303-222748.jpg

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

居村仙紅(いむらせんこ)

居村仙紅(いむらせんこ)
生年月日:1966年7月19日
身長:163cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2020年3月
    4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031