[gtranslate]

3.11を思い出しながらレシピ作り

3.11の、あの日を思い出しながら、、

本日はいろんな思いで過ごし、黙祷いたしました。。

そして、9年後の今は、コロナ騒動!

ここのところ、健康美容レシピ考案のお仕事もいただきまして、毎日、お料理レジ人考案、作っておりますー


Click to view video.


この頃は、震災後で、会社員の傍ら、食育マイスターとして


「野菜ソムリエ協会」で、食育ブログ、


「節電レシピ」書いておりました✨✨

http://blog.831s.com/shokuiku/2011/04/05_post-200.shtml


たくさんのレシピ画像は


Facebook見てみてくださいねー


https://www.facebook.com/SenkoImura


画像は、先日、私が参加する、パーティー会場まで


自家栽培の、無農薬お野菜お届けくださった、東さんー



20200312-002415.jpg

 



私のセミナーを私が小さな娘を子連れセミナーしてる頃から、応援してくださるお方で


春のお野菜、ロマネスコや、茎ブロッコリーに、レタス、プチトマト



20200312-002511.jpg

 



20200312-002449.jpg

 


を、「娘さんに食べさせてあげて」


と、美味しいお野菜を届けてくださるのですー


いつも本当にありがとうございます



9年前、大手出版社の受付嬢だった私は、まずは、ロビーのお客様の動揺を鎮めること、、


そして、次にしたことは!娘の小学校へ電話!


でも、娘の携帯電話が繋がらない、、


公衆電話に駆け込み、小学校にかけること数十回!


やっと、繋がって、


「私は都内で働いているので、神奈川県まで帰れないので、預かってほしい」


と伝えたところ、、


「居村さんはもう帰宅して学校にはいません」


「え!!!そんな、、家電も携帯も繋がらないんです!!」


「家のリビングには大きな棚があって!下敷きになってるかもしれないんです!!」


まだ、9歳だった娘、、


この時、わたしは半狂乱だったかもしれません、、




その時の、ご年配の担任の先生がいい方で、、


「わかりました!今から見に行きますね!」


結果、「お家は鍵がかかっていて、インターホンも何度も鳴らしましたが、応答ありませんでした、、」


とのこと、、


やっと、20時くらいにママ友から連絡あり!


「うちでお預かりしてますよー!」


校庭で震災に合い!


目の前で校庭がひび割れたのを見て!


小学校から帰宅した娘は、テレビを見て、これはマンションである、家にいては潰される!と思い


リュックにお水と、私の携帯が繋がらないため、十円玉をたくさん入れて、、


一軒家のママ友さんのお家に向かったそうなんです。


あとから聞くと、十円玉は、携帯電話が繋がらないから公衆電話で


「ママに電話しようと思った」


ママ友さんいわく、「ママいつ帰ってくる?」


と、最初は心配そうにしてたものの、


でも、ママ友さんの、おうちで大好きなお友達と遊んでいるうちに、スヤスヤ寝てしまったそうです、、



この時、寝たきりの母の介護もしておりましたが、会社に行っている時は、デイサービスに、、


この時のケアマネさんもいい方で!


私がきっと帰れないであろうとと判断して、、


特別に泊まりにしてくださったのです、、


母は、地震にも気づかず、眠っていたそう、、


怖い思いしなくて、寂しい思いしなくて!よかった!と思ったのを覚えています、、



私は会社に泊まり、、


朝、電車が動いた20時に娘と再開!


抱き合ったこと、、


今でも忘れません、、


人生はいろんなことがありますね、、


私は娘と二人ぼっちで生きてきて、、


でも、逆にそれが今、本当に幸せだと思えるので、よかったのかと思っております、、


という、娘は、お友達のお家に昨日から、お泊まりで!


私は一人ぼっちですが笑笑


娘が健康で元気で!楽しくいられたら!


私は最高に幸せです


さて、私も週末から!福岡へ飛びますー


福岡でお会い出来る方いらしたら!


Facebookメッセージくださいねー


https://www.facebook.com/SenkoImura


ブログコメントでもーー

http://www.diamondblog.jp/official/beauty_senko/











コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

居村仙紅(いむらせんこ)

居村仙紅(いむらせんこ)
生年月日:1966年7月19日
身長:163cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2020年3月
    4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031