[gtranslate]

タケノコご飯⭐︎母の8回目の命日

今日は母の8回目の命日でした


大好きな母の手料理の中でも大好きな

タケノコ煮作りましたー



20200421-074232.jpg

 



20200421-074426.jpg

 


母が亡くなった日も、こんな雨で

きっと、喜んで来てくれた、と思っています



20200421-074310.jpg

 



20200421-074358.jpg

 



Click to view video.

タケノコは、いつも、無農薬野菜を届けてくださる、東慎二さんから丸々大きなタケノコをいただきーー


母の仏壇に、「今は自粛でお墓参りちょっと待ってね延期にしてね」


とお願いしたばかり!!


外出できない、このタイミングに母の手料理再現して、仏壇にお供えできるとは、、


東さん、いつも本当にありがとうございます\(^o^)/


届いたのが嬉しくて\(^o^)/


寝起きのパジャマのままで、お料理しちゃいました(⌒-⌒; )


早く食べたくてーー


亡き父も、母の手料理絶賛していましたから、父も、御先祖様たちも!


私の味でも!大喜びだったかなー


タケノコは、母の実家が山を持っていたので


春になると、タケノコ掘りに行くのが楽しみで〓


幸せな時間でしたね、、


人生は、健康であれば!その幸せな時間は長いのに、、


母の癌が見つかったのは、64歳、、


あまりにも早すぎました、、


タケノコはタケノコご飯にもしましたよーー


東さんに、「自給自足したいから!ベランダ菜園したいんですよね」


と話していたら、苗木まで送ってくださって\(^o^)/


夏が来るのが楽しみです


嬉しいなー


Facebookは、写真いっぱい!アップしてます

 


なかなか、家事と断捨離と本の執筆で



追いつかないのですがー


本も目次立てが完成


ここから、一気に書き上げたいーー


頑張りますーー\(^o^)/


東さん、いつも安全安心なお野菜をありがとうございますーー


いつまでも健康で美しく


本でも、SNSでも!配信していきます

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

居村仙紅(いむらせんこ)

居村仙紅(いむらせんこ)
生年月日:1966年7月19日
身長:163cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930