[gtranslate]

自分の命より大切なもの♡

自分の命より大切なもの

私は、この世に生まれてきて

一番嬉しいと思えることは娘と出会えたことなんです



20200703-222835.jpg

 



20200703-222943.jpg

 



20200703-223026.jpg

 


たとえば、何か娘の命が取られるようなことが起きたら


私の命と取り替えてほしいと心から思えます


それなら命惜しくない、、


これは母としてあたりまえの感情ですが


子どもの虐待や殺めてしまう事件を聞くと


人としての感情まで世の中おかしくなっているのでは、、


と心配になってしまいます、、


コロナ自粛中も、子どもの虐待通報はかなりあったようで


私は親御さんのキレやすい食生活もあると思いますが


私一人の力ではどうにもならないのがもどかしいですね、、


今、私が書いている本の中にも少しでも思い伝えたくて


思いを文章にするのに時間がかかっています


たとえば、食生活もそうですがイライラしているお母さんこそ


子どもと一緒にお風呂に入ること


意識してほしいんです


子どもにも癒されますから


お風呂は裸で肌を合わせる


最高のスキンシップなんです✨✨


私は一人で子育てしてきたので、


ただでさえ、娘は親が一人という状況だったので


愛を与えることいつも意識してきました


子どもは子どもなりに、悩みがあったり、


お母さんに聞いてほしいことたくさんあるのですが


まだ、沢山の言葉を知らないので悩みをうまく伝えられない、、


お母さんの愛を肌で愛を感じたりするだけで


安心して、悩みも吹き飛んでしまうものなんですよ


私は娘が保育園の時に、つねられた跡をお風呂で見つけました。


「お友達にちゅねられたの」


かなりたくさんの青あざに


保育園の先生に相談、、


「言葉が遅い子は伝えられず、手が出てしまう」


とのことでしたが、それからは先生がよく見てくださるようになりました。


そして、この久米島での写真は亡き母が撮ってくれた宝物✨✨


Facebookは思い出の写真がたくさん出てくるから


母の愛も忘れないでいられます


私もたくさん❣️母に愛してもらったから


だからなんでしょうねー


父にもたくさん愛してもらいましたが


母親への感情とはまたちがいますよね?


これは、もちろん、母親のお腹の中で10ヶ月育ててもらってきたということも私は大きいと思いますが


DNAに組み込まれているとか!


私のお風呂の本にも書いてありますー✨✨


「愛する人とお風呂に入りましょう」


という章には子育てだけでなく


私がどうしてお風呂が好きになったのか


昭和の時代の家族での入浴


恋愛もお風呂で語ることが大切なこと


太らないお風呂の入り方♨️だけでなく✨✨


愛する人とお風呂に入った方がいい


必ず❣️幸せになれます


そんな娘は、今では私にたくさんの愛を与えてくれていて


朝まで本の執筆をしている私のことをとても気遣ってくれて


私が寝ている間に、朝からバイトに行き


帰宅してからは洗濯、ご飯を作ってくれているんですー


「ママが寝てるから、掃除機かけられないのが困るー!」


と起こさないようにしてくれてるのもほんと泣けちゃいます


午後起きてバタバタと仕事に向かう私に


「スムージーつくろっか」


と食べないで出かけそうな私に声かけてくれたり


愛すること愛されること


「食べても太らない!お風呂の本」


(タイトルまだ未定です)


執筆も終盤に入ってきましたので!


楽しみにしててくださいねー


今日も帰宅したら、お風呂に入ってー〓


朝まで❣️頑張りますー✨✨

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

居村仙紅(いむらせんこ)

居村仙紅(いむらせんこ)
生年月日:1966年7月19日
身長:163cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031