[gtranslate]

感謝と目標

こんばんは。ブラウブリッツ秋田統括部長加藤です。

ブラウブリッツ秋田フロントスタッフのブログがスタートして10日がたちました。フロントスタッフそれぞれの個性が出ており、違った角度から皆様にブラウブリッツ秋田を知ってもらえているのではないでしょうか?
私も何を皆さんにお伝えしようか・・・・?

すごく悩みました。

しかし、私個人しか話せない内容、そして皆様に伝えたい内容を今日はお伝えしようと思います。

ずばり・・・・


「みんなで一緒にJに行こう」についてお話しをしたいと思います。

秋田県のサッカーは高校では秋田商業、西目高校。社会人ではTDKSC、秋田市役所が秋田県のサッカー牽引してきました。
そして今ブラウブリッツ秋田がJリーグを目指し活動しております。
私は秋田生まれの秋田育ち。
ブラウブリッツ秋田MF8熊林親吾と同期で小学校から選抜チームで一緒にサッカーをしてきました。
その当時はクラブチームは秋田県内にほとんど無く、小学校は各地域のスポーツ少年団に入り、中学校、高校と進学する道しかありませんでした。
しかし、私が小学校6年生の時に「Jリーグ」が誕生しました。
めちゃくちゃ興奮しました。
テレビにかじりついて試合を見ました。
そして色々な地域にJリーグが誕生していきました。
(ちなみに秋田県でもJリーグの試合がおこなわれ、八橋陸上競技場に1万7000人が入ったことがあるんですよ)

Jリーグは今までのスポーツとは違いました。

それは?

地域密着のチームを創るということ。
チームが地域のシンボルになること。
企業スポーツからの新たなステージを創ること。

このプロ化が今のスポーツ、全国の子ども達にどれほどの夢を与えたでしょうか?

私も熊林も同じです。私もJリーグの選手を目指しサッカーを一生懸命やってきました。熊林が今秋田のピッチに帰ってきてサッカーできているいるのはJリーグが存在したからだと思います。
そして私もサッカーというスポーツで仕事ができ、秋田県のサッカーに恩返しができる喜びを感じ仕事をしています。


その感謝をお返しするために私は頑張ります。
今の秋田県には絶対Jリーグが必要です。
なぜならスポーツ、サッカーは人の心を動かすことができるからです。
秋田県の子ども達が「ブラウブリッツ秋田に入りたい」「熊林選手みたいになりたい・・・」
「週末ブラウブリッツ秋田の試合があるから仕事頑張ろう」と皆様のライフスタイルに入ることができるように、その環境を創ることが大切だと思います。
そしてブラウブリッツ秋田がJリーグで戦うことが秋田県の誇りを秋田県民が共有することになると思います。

Jリーグに昇格するためにはまだまだクリアしなければいけない問題がたくさんあります。が、
みんなで一緒にJリーグに向かうことが大切です。
是非「一人が一人を連れてくる運動」お願いします。
フロントもまだまだ至らぬ点もたくさんありますが、チーム一丸となり頑張ります。
みんなでブラウブリッツ秋田を秋田県のシンボルにしましょう。


10月6日(日)男鹿市初開催です。
是非お越しください。宜しくお願いいたします。



コメント (0件)

現在、この記事へのコメントは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2013年9月
    10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト