[gtranslate]

J3参入記念Tシャツ販売決定!

こんばんは。フロントの梶原です。

J3参入決定から早くも3日が経ちました。正直J3という新たに設立されるリーグに参入ということにピンと来ていませんでした。フロントという立場にも関わらず、こんなことを言っていいのかとも思いますが・・・。しかし、社長の言う「ブラウブリッツファミリー」の皆様から温かいお言葉をいただき、全国ネットのニュースにも取り上げられるなどクラブを取り巻く環境に触れることで大きなことをやったんだという実感が湧いてきました。

J3ってどうなの?JFLと何が違うの?様々な「疑問=?」が多いのが現状です。実際、J3に参入したクラブのほとんどがJFLで今年戦ったクラブです。しかし、J2、J1を目指すという明確な目標に向かって進むクラブが集まったリーグになるということが大きな違いなのではないでしょうか。来シーズンからはJ2、J1というステージを常に意識出来る場所で戦うことが出来ます。それはクラブとしてのモチベーションに大きな影響を及ぼしてくれると思っています。

「J3はおもしろいことをする」

Jリーグの方がおっしゃった言葉です。何をするのか分かりません。しかし、新しいリーグだからこそ出来ることにJ3としてチャレンジ出来るのかなと。2013シーズンの平均来場者数は1,800人に届きませんでした。これはフロントの力不足だと認識しています。だからこそ、J3の1年目は「こだわり」を持ってホームゲームを開催していければと思っています。365日ある1年間の中でホームゲームは20試合ありません。残りの340日くらいをどう活用していくのかだと個人的には思っています。はっきりしたことはまだまだ言えませんが、2014シーズンホーム開幕戦はフロントとして大きなことをやるつもりです。そのときが来たらブラウブリッツのために皆さん力を貸してください。

長くなりましたが本日、「J3参入記念Tシャツ」販売のリリースを出させていただきました。秋田の歴史を塗り替えたJ3参入。是非記念にご購入いただければと思います。

記念Tシャツ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト