[gtranslate]

オフィシャルカメラマン

ブラウブリッツ秋田 広報の須藤です。

ブラウブリッツ秋田の試合写真をご覧になったことはありますか?
これらを撮影しているのは4名の「オフィシャルカメラマン」で、「ボランティアカメラマン」です。クラブのために、無償で撮影をしていただいています。
先日、読売新聞の記事にも掲載されましたので、もしかしたら知っているよ!という方も知れません
※こちらから是非ご覧ください→ 感情が表情に出る瞬間  1枚でも多く撮りたい

リーダーのWさんはバズーカのような望遠レンズで、いつも撮影をされています。
試合の雰囲気、空気感を伝えるのがピカイチ。さらには、とにかく試合写真を上げるのが素早いことこの上ないです。試合終了後1時間半程度で、シグネチャの入った状態での写真が上がってきます。ホームゲーム翌日にはブラウブリッツ秋田ホームページのトップページ画像を変更する関係上、そんな訳で、一番トップページを飾っているのもWさんの写真でしょう。
ちなみに、先日引退をした松田正俊育成コーチ兼アンバサダーが大好きで、最終戦では他カメラマンと相談の結果、彼専属のカメラマンをしていました(笑)。

同じく男性のMさんは、仕事の合間の忙しい中を縫って撮影に来てくださっています。ホームゲーム数試合に来れないということもありますし、逆に、試合直前に現れて、試合終了後、私が記者会見を終えて当たりを見渡すと既に帰っている、ということもしばしば。
こんなカットが!という写真が一番多いのは、Mさんの写真です。筋肉の躍動感だったりを伝える、思いがけないものや表情が、必ずあります。

女性のHさんは、イベント等にも積極的に来てくださいます。先日のトークショーなども、お願いをしていない中で来ていただいて、とにかく脱帽です。ちなみに、新入団記者会見も撮影していただく予定となっておりますので、お楽しみに。
試合写真では、最近気付いたのですが、コーナーキック時の熊林親吾選手の写真が多くの試合で入っています。そして、その表情が全てぴりっとしていて格好いい!

そして、もう一人女性のRさん。
試合時には一番始めに入ってくださり、試合開始前のイベント等も含めて撮影してくださいます。そして、完成写真には、試合写真はもちろんなのですが、スタッフの、例えばGM、監督などのふとした表情が必ず入っています(現在、ブラウブリッツ秋田公式ホームページのトップページに掲載している、GMコラムの画像もRさんの写真です)。試合終了後には、自分の写真がないかな、と那須主務は楽しみにしているとか。昨年は信夫ヶ丘・七ヶ浜・仙台・佐久と、何度もアウェーにも足を運んでいただきました。

ブラウブリッツ秋田は、たくさんの方々に支えられて試合を開催し、そしてその様子をお伝えすることができています。
今シーズンのブラウブリッツ秋田の戦いに、そしてそれを支えてくださる皆さんにもぜひご注目ください。

PB170611

コメント (0件)

現在、この記事へのコメントは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト