[gtranslate]

株式会社ブラウブリッツ秋田を紹介します!

みなさんこんにちは!フロントの梶原です。昨日からですかね?秋田市は暖かく雪が一気になくなってます。このままなくなってくれれば良いのですがそんな都合の良いようにはいきませんよね。雪道にハマらないように気をつけます。

おととい僕は日帰り東京出張に行ってきました。ペナルティさんの展示会に行ってからのグッズ制作でお仕事させていただいた方々のところへ訪問。今年も形になりそうなお話をいただきました。そのあとは白金に移動し、少しセレブ感を感じてきました。出張時の楽しみは機内でのコンソメスープ。毎回必須で飲んでます。スープ飲んで少し読書していれば東京やら秋田やらに到着するというルーティンです。今回機内で僕が座る座席ラインを担当していたキャビンアテンダントさん。元AKBの方にそっくりでした。その流れでその方のお名前を見たら本人と名字が同じというサプライズ!果たして真相は・・・。

さて、バタバタの東京出張から帰ってきて会社に戻ったのは22時半ごろ。クラブ事務所はコンビニじゃないのってくらいいつまでも電気がついています。22時半で5人会社にいるってどんだけとか思いつつ自分の席に座りました。皆さんもご存知かと思いますが会社名変更と同時にクラブ事務所は以前の東カンビル4Fから1Fへ引っ越ししました。フロアも広くなり仕事の効率も良くなりました!また、チームの拠点が秋田市へ移設したことでチームスタッフとも事務所で顔を合わせる機会が比べ物にならないくらい増えました。GM、ヘッドコーチ、主務、トレーナー。そして監督までも来たりします。チームスタッフとフロントスタッフが直接コミュニケーションを取れる環境が整いつつある今の環境はとても良いことだと思います。時には言い合いにもなりますし、ケンカもします。怒られることもあるし、褒められることもあります。ふてくされたりもします。色々な感情が入り混じるクラブ事務所ですがみんなが思っているのは「ブラウブリッツをJ2、J1に昇格させること」、「秋田県をサッカーで活性化させること」っていう共通の目的です。家族よりも一緒にいる時間が長いフロントスタッフ。ほとんど寝るだけのために自分の家に帰って朝になればまた顔を合わせるフロントスタッフが僕は大好きです。そこにチームスタッフ、選手。育成・普及スタッフも含めたブラウブリッツはまさにファミリーです。社長はJ3参入決定の会見で「ブラウブリッツファミリー」という言葉を使いました。監督もフロントスタッフのことを考えてくださり、昨年はバーベキューやクラブ全体で食事をしたりもしました。今年の必勝祈願ではみんなで写真撮影を行いました。このブラウブリッツファミリーが集まる「家」がクラブ事務所なんです。

1Fに引っ越したことで山王大通りは今こんな感じになりました。目立ちますねー!良いですね!素晴らしいです!この窓際のディスプレイ担当も昨日決まりました!それが誰だかは言いませんがセンスないよ!って思ったら僕にご一報ください。ディスプレイ担当に責任を持ってお伝えします。今日フロントスタッフ1名が名古屋に行っております。おみやげ代で1万円とか言ってましたが何を買ってきてくれるんでしょう♪

みなさんも充実した土日をお過ごしください。秋田市は暖かいからたまには外に出ましょう!なかいちにはさっきトナカイみたいなのがいましたよ!

DSC_0382

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメントは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト