[gtranslate]

【由利牛~まるごと味わいつくす会~】

神奈川の三浦から秋田にきて早くも1カ月が経ちます。

寒さに慣れず、朝なかなか布団から出ることができませんが、毎日頑張っております!!花見をしたい!!

さて、今回は先日ハーブワールドさん(由利本荘市のハーブ園)の佐藤様からお誘いを受けて参加してきました【由利牛~まるごと味わいつくす会~】についてお伝えしたいと思います。

この会はその名の通り『皆で由利牛を食べつくすぞぉぉぉ!!!』ってことが目的です。年4回開催しており、今回で24回目。ということは6年目を迎えている会なんですねぇ~。何事も継続です。継続するのには、それなりの時間と努力が必要ですが、この会を24回も開催するのに、多くの見えない努力があったのではないでしょうか。先日は東京でも行われたみたいですよぉ。その時は、90名の東京の方がお越しになり、由利牛を味わい尽くしたそうです。

さぁ、私も味わい尽くす!!
最初は私も受付スタッフとしてお手伝い~
紫の半被を着て半券もぎり♪
会場に入っていく皆様の顔がとってもいい顔でした。由利牛を食べれる今日を楽しみに待っていたんですねぇ~
いやぁ楽しみ!!
今思い出してみると、以外と女性の方が来ていましたね。なんででしょうか。その辺りは、知っている方がおりましたら、教えてください♪

そうしていると、開演時間も近くなり私も中へ。。。。。

かなりの賑わい!こんなに居たのかと思うほどの盛況ぶり。

由利牛 会場様子

250名近くの方がご参加されていたそうです。

テーブルは10名程の円卓になっており、会釈をしながら指定の席へ。
すると、席にはすでにローストビーフや、お肉の中まで煮詰めたもの、あとは自身で焼くためのお肉が用意してありました。
由利牛 料理
手が出そうでしたが、そこは我慢。乾杯まで我慢!
そして、いよいよ開演!会長の柴田様からご挨拶があり、乾杯!!

ビールで口の渇きを潤わせてから、念願の由利牛を。。。。!!

もう秋田の皆さんはご存知かと思いますが、

『由利牛 美味しいですよ』

特に、自分で焼いた由利牛。
いやぁ、思い出したらつばが出てきます。(笑)
食べてからの美味しさ、柔らかさにびっくりしましたが、もっとびっくりしたのは、
焼く前のお肉を箸でつまんだ時です。

生肉をつまんでみると肉がほつれるんです。

表現があっているか分かりませんが、、、
ホントですよ!!!!!!!!!!
びっくりしすぎて、肉に対してツッコミを入れてしまいました。
『ホンマか!?』(笑)
・・・・・・・・本当です。
会の途中には、由利牛が当たる抽選会があり、その抽選会の最後の方にプレゼンターをしました。その際にご挨拶申し上げましたが、異様な盛り上がりで、一番前の席の方が気をきかせてくれ、ジョッキに入ったサワー?を下さいました。当然、素早く飲み干しました。ありがとうございます!!

本当に心からこの会を楽しんでしまいました。
いやぁそんなこんなで会は終了。途中沢山の由利牛を食べましたが、本当にどれも美味しかったです。

皆さんも食べたくなってきましたでしょぉ~

次回は5月16日(土)に秋田市:アキタパークホテルで開催するみたいです!!
詳しくは、【秋田由利牛をまるごと味わいつくす会】(HP→http://www.akitayurigyu.com/index.html)にお問い合わせください!!!
是非、皆さんご参加を!!

由利牛 ケーキ②

最後に、26日・29日はホーム2連戦。
29日(vsAC長野パルセイロ戦)は肉の日!!試合会場で肉祭り開催!!
是非こちらもお越しください。

齊藤康二

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト