[gtranslate]

アウェイ帯同日記①~鳥取編~

こんばんは。フロントの梶原です。このオフィシャルブログはローテーションで順番が回ってきます。なかなか自分の順番が来ない・・・。我慢しきれず今日書いてしまいます。

僕は運営担当になって3シーズン目。昨年まではアウェイ遠征に全くといっていいほど帯同していませんでした。しかし、今年からJ3リーグというステージで戦うようになってから基本的には帯同させていただいております。本当に色々なものが見えてくるアウェイ遠征の帯同。みなさんにもアウェイ遠征の様子を紹介しちゃいます。

今日からスタートさせていただきます「アウェイ帯同日記」。記念すべき1回目は鳥取編です。

秋田を出発して約5時間。着いたのは「米子鬼太郎空港」でした。僕らを待ち受けていたのは・・・。

ブログ1

目玉おやじでした!水木しげるさんの出身地でもあるため、いたるところが鬼太郎シリーズでした。空港から米子駅前に移動するとドーンと来られちゃいました。

ブログ2

試合会場はチュウブYAJINスタジアム。何か仁賀保グリーンフィールドに近い雰囲気を感じさせるスタジアムでした。スタジアム周辺はガイナーレカラー一色!ガイナーレ自販機もしっかりありました。ブラウブリッツは「飲む応援」でご支援お願いいたします。

ブログ3

ブログ4

色々なところで目にする等身大看板!まだブラウブリッツのホームゲームにはないため、しっかり体験して調査します。

ブログ5

鳥取まで駆けつけてくれたサポーターの方々。本当にありがとうございました!この人数の差。さすがアウェイです・・・。

ブログ6

ひと通りスタジアムを見学調査終われば運営担当業務に戻ります。メンバー表提出のためロッカールームに行くと選手たちがベストなパフォーマンスを披露出来るように主務の那須さんがボトルを準備中です!柱が完全に邪魔でしたね・・・。すみません!

ブログ9

ロッカールームの中は選手たちの戦闘服がセット完了です!

ブログ8

ブログ7

11時すぎにはチームが会場入り。ウォーミングアップが終わり13時キックオフ!

ブログ10

結果は4-1で快勝!

みんな笑顔で秋田に帰ってくることが出来ました。帰路では米子鬼太郎空港を離陸したことを覚えていないくらい座席に座った瞬間に爆睡。羽田に着陸するときのズドーンで起きました・・・。羽田での乗り継ぎ待ちの間に那須さんとトレーナーの三木谷さんと一緒にご飯を食べようと空港内結構な距離を歩きましたが、納得のいくメニューに出会うことが出来ずに3人で来た通路を戻るだけになってしまいました。無事ご飯は食べられたのでOKです!

今回のアウェイ遠征は個人的にもクラブにとっても充実したものになったと思います!素晴らしい方々との出会いがあり、チームも連勝を飾ることが出来ました。選手、チームスタッフに感謝です!25日は休むヒマもなくSC相模原を迎えてのホームゲーム。元日本代表の高原直泰選手が来秋します。色々楽しみがありそうなホームゲーム。天気は晴れ!秋田市八橋運動公園球技場で待ってます!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト