[gtranslate]

天皇杯、いよいよ開幕です

ブラウブリッツ秋田 広報の須藤です。

サッカーの音楽っていろいろありますよね。

Jリーグのテーマ曲の「J’S THEME」、おなじみのアンセム「FIFA Anthem」や「THE GLORY」。W杯も始まったということで、日本代表の公式応援ソングは「勝利の笑みを 君と」で、さらには各テレビ局によってもテーマソングがあります。
最近では、Jリーグオフィシャル応援CD「NEXT STAGE ~ROAD TO 100~」も発売されましたね。

そんな数あるサッカー関連の音楽の中、私が一番好きなサッカーの音楽は「日本サッカーの歌」──そう、天皇杯の選手入場曲です。

昨日行われた秋田県総合サッカー選手権大会。ブラウブリッツ秋田は5年連続5回目の優勝(TDKサッカー部時代から数えると13年連続21回目)を果たし、天皇杯への出場を決めました。

日本中のサッカーチームが頂点を目指す大会、それが天皇杯です。日本には、1種・2種を合計すると、1万余りのサッカーチームがあります。その1万余りのチームの頂点を決める、そんな大会です。今年から数年間は、国立競技場が改修のため決勝戦のスタジアムが変わり、また、今年は決勝が元日ではなくなってしまいましたが、日本で最も古く、最も大きいカップ戦である権威は変わりありません。

勝利を願い、今週末もサッカーができることを、そして秋田県代表として戦う事ができる喜びをかみしめて。

今週末、いよいよ第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会が開幕します。

F0000940

ちなみに、我らが監督のジョージさんは、選手として、さらに監督としても優勝を経験されています。
いっそう心強いですね!

コメント (0件)

現在、この記事へのコメントは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト