[gtranslate]

インターンに来ました八須直哉です!

こんばんは。初めまして!本日から1か月間インターンをさせていただけることになりました。

拓殖大学3年の八須 直哉(ハチス ナオヤ)です。

少し自分の話をします。インターンしようとなぜ思ったのか?の話です。

私は大学でサッカー部に所属しています。現役のサッカー部です!

拓殖大学は関東2部リーグに所属しています。

 

私は2年の時に部の活動で岩手県に5泊6日で復興支援サッカー合宿に参加しました。

現地の小・中学生に大学生がサッカー指導をしながら一緒にサッカーを楽しみ

「心も復興を」という活動です。この活動も今年で4年を迎えます。

この活動の最終日お土産屋さんで

「あなた達の話、毎日楽しそうにしているわよ。私たちも楽しくなるわ」と一緒にサッカーをした

子供の親御さんに言って頂きました。この経験でサッカーは

「人や社会に活気を与えたり、元気にする事が出来るものだ。」

と身をもって感じることができました。

このことがキッカケでスポーツに関わる仕事がしたいと思うようになり、キッカケを与えてくれた

東北の地でインターンをしたいと思いブラウブリッツ秋田さんでインターンをスタートしました。

 

秋田は初めて来ました。自分の知っている秋田は「なまはげ」「大曲の花火」ぐらいです。

初日を終わって、社員の方々はみなさん優しく、面白くとてもいい雰囲気で初日から

笑顔で過ごすことができました。それと共に色々と勉強になることもありました。

秋田県サッカー協会会長さんの方言の「だす」もとても印象的でした。

 

休日や仕事を通して一か月後には秋田をもっと知って、もっと好きになって帰れるように

主体的に活動して、自分を高め、少しでも役に立てる用に頑張ります!

明後日は初めてのホームゲームと竿燈祭がありたのしみです!

これから1か月間よろしくおねがいたしだす!

 

八須直哉

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト