[gtranslate]

イベント出店

今日は一段と寒い。

 

最近寒くなってきたと思ったら今日は雨も降り一段と寒いですね。

 

体調を崩す人も多くなると思います。(現に社内で風邪ひいた人がいます。)

 

お体には十分お気を付けください!

 

さて、今日はタイトルの通りイベント出店について書きたいと思います。

 

ブラウブリッツ秋田は何らかのイベントがあり、お声かけいただければ必ずと言っていいほど出店させていただいております。

(私は直接の担当ではないので、もしかしたら断っているものもあるかもしれませんが。。。)

時にはイベントがかぶり、フロント陣総出で手分けして、出店します。

 

その時のイベントにより、出店の形態はさまざまです。ブラウゴンが登場したり、グッズを販売したり、次回ホームゲームの告知をしたり、キックターゲットしたり、選手に手伝ってもらったり、、、、そのイベントの趣旨をしっかり理解し、出店させていただいております。

 

直近では土崎で開催していた『縁結び祭り』や、ほかには秋田県を代表する『竿燈祭り』にも出店させていただきました。

 

 

私は、イベント出店には大きな意味があると私は考えています。

 

それは『ブラウブリッツ秋田に触れたことのない方々にブラウブリッツ秋田を伝えることができる。』ということです。

 

先日の縁結び祭りを例に出すと、イベント会場にあるステージでライブをしていたお笑い芸人の佐藤こうすけさん、マジシャンのカマヤさん、ミュージシャンのYummiさん、ケースケ&マサさんのファンの方が多くいらっしゃっていました。

普段だったらなかなかブラウブリッツ秋田に触れることのない方々だと思いますが、出店しているからこそ、その方々にこちらからアプローチできるとても大切な機会です。ブラウブリッツ秋田のブースがあるだけで「なんだあれは」と興味を示してくださいます。そこから声をかけお話をしていくと、ラグビーや、バスケットと混同している人がいたり、そもそもブラウブリッツ秋田の事を知らない人も多くいらっしゃいます。縁結び祭りの際は、車が数台とまっている隣で、ブースを出店させていただいていましたので中古車フェアと間違われました。「この隣の車を見に来た人に、何か小物をプレゼントしてるのかと思った」と。それでも何を言われようと、ブラウブリッツ秋田の事を一人一人に伝えていきます。

「メディアを使って多くの人に知らせればいいのでは」と考える人もいると思いますが、もちろんこの方法もしております。

ただ、イベントを通して多くの方に直接お話しさせていただくと、ブラウブリッツ秋田のスポーツ界での立ち位置や、みなさんがブラウブリッツ秋田に期待している事が生で聴けます。このような”声”が本当に貴重だと思っています。

ブラウブリッツ秋田を心から応援して下さっているサポーターの”声”を聴くのと同じくらい、ブラウブリッツ秋田を知らない方々の”声”を聴くもの大切です。

 

ブラウブリッツ秋田の事を伝えながら、”声”を聴く。

 

様々なイベントに出店し、そこで聴いた”声”を生かしながら、次につなげていきたいと思います。

 

今日は、この辺でブログを終わります。

 

齊藤康二

 

写真 2

 

写真 1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト