[gtranslate]

「若者や子供たちの為に出来る事」

IMG_5169

という事でこんばんは、フロントの外山です。

インターンや学生プロジェクトで大学生との交流が終わり
少し寂しさを感じていたのですが今週からはもっとフレッシュな面々が!
中学生の【職場訪問】が始まりました^^
今週は秋田西中学校1年生(4名)と御野場中学校2年生(4名)が来社し、
来週は泉中学校1年生、再来週は桜中学校1年生が訪問予定です。
その模様は後日ブログにてご紹介します^^

大学生や中学生と交流するにあたり
私もそれぞれテーマを持って接してきました。
そこですごく感じているのは”彼らの成長”です。

当クラブに来社した大学生は特に意欲があったという事もあり、
インターンやプロジェクトが終わる頃には
一回りも二回りも大きくなり良い顔になっていました。
中学生は1日や2日間と短いので大きな成長ではありませんが、
少なくとも訪問して学んだ事や体験を通して感じた事を、
言葉にして表現してくれます。
その言葉を聞いたり、成長した姿や表情をみると
心が豊かになると共に気が引き締まります。

「若者や子供たちの為にやらなければならない事がまだまだある。
その責任が私たちにはある。」と・・・。

ブラウブリッツ秋田が彼らの為に出来る事は
プロのサッカーを観せる事やサッカーの指導だけじゃない。
クラブの理念を行動で示し、それを彼らに伝えていきたい。

8月に1か月間インターンシップで当クラブに来ていた
拓殖大学3年 八須直哉 から昨日こんなメールが届きました。
***************************
お久しぶりです!八須直哉です!
最近は八王子も寒くなってきました。秋田の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は、先日(10月4日)社会人基礎力育成グランプリ学内選考会に参加してきました。
テーマは「人は心で動く」 ブラウブリッツ秋田でのインターンを終えて。 です!
社会人基礎力育成グランプリとは、
社会に出て多様な人々と仕事をしていくために必要な力をどのように学び、
そして成長できたかを競い合うものです。

私はもともとゼミの時間にインターン報告として1時間プレゼンをしました。
その結果これ(社会人基礎力育成グランプリ)に出て
学んだこと、教えていただいたこと、どう自分の為になり、成長したかを
たくさんの人に伝えなければもったいないよ!ということになり出場しました。

プレゼン時間は10分で、秋田での1か月を10分にする作業が大変で、
もっと伝えたいことがあるのに!10分じゃ語りきれないという思いもありながら
何とか発表することができました。

一番伝えたかった事、そして一番学んだ事の
「大切なのは心なんだ!この心の中にある熱意、この熱意、その思いが初めて人を動かすんだ!」
ということは伝えられたと思います!

大学のたくさんのお偉い先生方から、評価とお褒めの言葉をいただくことができました。
そして「本当に素晴らしい社会人の方と素晴らしい1か月を過ごせましたね、
これはあなたの財産ですよ」と副学長から言って頂けたことが本当にうれしくて、自信がつきました。

この発表が終わり、本当の意味でインターンが終わったようですごく寂しい気持ちです。
プレゼンを作りながら、いろいろ思い出し、本当にいい経験をさせていただいたと改めて感じました。
本当にありがとうございました。

結果は優勝できませんでした。
しかしたくさんの人に伝えることができて良かったと思っています!

その時の写真を送ります。動画も撮っていたようなので手元にもらうことができましたら、お送りします!

これからも私は頑張ります!!
11月16日の相模原戦 部活の時間がかぶらなければ応援に行きます!

IMG_4738

IMG_4742
***************************
無条件にうれしいです。
そしてますます気が引き締まりました。
明日もがんばりますp(^^)q

・・・!!ってもうこんな時間!!
IMG_5170

明日はホームゲーム「JAプレゼンツvsY.S.C.C.横浜」

来場者には今年30周年を迎えた

秋田県産「あきたこまち」の新米をプレゼント!
ぜひご来場ください!お待ちしております!

私は明日、「お盆です、いやおばんです」でお馴染みの
当クラブフロントスタッフの熱い想いを応援する為
朝6時には会場入りします。。。
早く帰らなきゃ!!!!それでは!!!!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト