[gtranslate]

世界基準を実感しました

こんばんは。フロントの梶原です。

ホーム開幕戦が近づいてきているのでフロントはバタバタの時期に突入しました。

このバタバタを乗り切るには方法はただひとつ!

頑張るだけです!

ホーム開幕戦を前に私、3月18日にJリーグのセキュリティ研修でガンバ大阪のホームゲームを視察させていただきました。視察した試合がACLだったので、まさに世界基準。会場内は英語表記がたくさんです・・・。

P1050047

あいにくの天気でしたがたくさんの方々が来場しました。
P1050053

会場内のセキュリティ体制、運営体制の視察は試合前に終わらせて試合中は90分間ガンバ大阪を応援させていただきました!Jリーグの試合と違うのは会場にいる方々がガンバ大阪を応援していること。他クラブのスタッフも関係なく、「日本代表」のガンバ大阪を応援します。ACLは正直あまり馴染みのない大会なのではないでしょうか?しかし、みんなCLは興味津々に観るのになと思いつつ。ACLはアジア版CLなんだという感覚で改めて見るとゾクっとしてしまいました。ブラウブリッツもいつか・・・。

さて、会場視察の前にガンバ大阪クラブハウスで座学。クラブハウスの横には建設中も新スタジアム。
P1050036
P1050037

ガンバ大阪というクラブが中心となって万博記念公園周辺が進化していく真っ最中の現場を肌で感じました。新スタジアムの横には大型複合商業施設が建設中です。伊丹空港からのモノレール内は当たり前のようにクラブ広告。失礼な表現になるかもしれませんがガンバ大阪というクラブが「商品」として動いているなと。クラブの価値、未来ビジョンに懸けた方々の思いが形となって出来上がる寸前まで大阪は来ています。

このクラブは本気で世界基準のクラブを目指しているんだなと実感しました。

僕もキックオフ2時間半前にバタバタしない運営担当になれるように頑張ります!

富山、大阪と出張続きですが明日から東京へ行って来ます。勝ち点3を必ず取って日曜深夜に帰ってきます!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト