[gtranslate]

今週末は八橋陸上競技場!

ブラウブリッツ秋田 広報の須藤です。

私がブラウブリッツ秋田の試合を初めて見たのは震災の年のことでした。
当時、務めていた企業がブラウブリッツ秋田のスポンサーとなったことがきっかけです。
夏にはビールを飲みに行こうと会社の皆で行き、12月に雪の中で行われたシーズン最終戦では、冠マッチの裏方も務めました。

 

IMG_0025

 

翌年は、ホームで勝利が遠かった年でした。
ブラウブリッツ秋田の勝つ姿が見たく、天皇杯予選の秋田県決勝を見に行ったことも覚えています。
そうして、1年が過ぎる頃に、ブラウブリッツ秋田へ入社することとなりました(思えば不思議な縁です)。

IMG_2119

 

さて、今節の会場は秋田市八橋運動公園陸上競技場です。

トラックがあるため、あきぎんスタジアムよりも臨場感はやや弱いですが、メインスタンドは傾斜が急になっているためとても見やすく、試合展開が手に取るように分かるスタジアムです。
J3リーグ以降は試合を行っておりませんでしたので、約1年半ぶりの実施となります。一番最後に行ったのはJFLで今はJ2のカマタマーレ讃岐との対戦。MF14 川田和宏選手のミドルシュートとMF7 前山恭平選手のゴールで勝利をしたことを、覚えている方もいると思います。

 

先に上げた2試合は、全て八橋運動公園陸上競技場での試合です。ブラウブリッツ秋田を好きになるきっかけは個人によって異なるでしょうけれども、私にとってはこの2試合はとても思い深いものです。

今週末は、その八橋運動公園陸上競技場での試合です。ガールズパーティーということで、女性を中心に初めて見にくるという方も多くなることでしょう。ここで、「ブラウブリッツ秋田を好きになる」という方が一人でも多く出ていただければと思います。

 

6月28日(日)13時、八橋運動公園陸上競技場で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

コメント (0件)

現在、この記事へのコメントは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト