[gtranslate]

芝生化求む!

こんばんは。フロントの梶原です。

 

今週はアウェイでのFC琉球戦です。勝ち点3を最高のおみやげに出来れば良いなと思いながら業務をしているとJリーグから電話をいただきました。

 

Jリーグ:「梶原さん、お疲れさまです。」

 

梶原:「お疲れさまです。」

 

Jリーグ:「今週は沖縄ですよね?台風とぶつかりそうなので気を付けてくださいね。」

 

梶原:「はぁ?沖縄はずっと晴れでしたよ?」

 

Jリーグ:「移動の羽田~那覇間が危ないです・・・。」

 

梶原:「なるほどですね・・・。」

 

というやり取りでした。移動中に通過する各地の天気まで気にしなければいけないんですね。早速勉強になった午前中でした!

 

さて、午後は半田選手のスポ少訪問に初めて帯同させていただきました。詳細はこのあとホームページに掲載されますので見てください。約2時間子どもたちと一緒にボールを追いかけ、プレーを止めてアドバイスを送る。充実した2時間でした。

 

そのとき思ったことが本日のタイトルです。

 

今日初めてスポ少のトレーニングを観させていただきました。

 

 ブログ

 

トラップする瞬間にイレギュラーするボール。この子たちが今より少しでも良い環境でトレーニングを積めればどんな選手に成長していくだろうとずっと想像していました。

 

確かにハングリーさは養えるかもしれません。しかし、ハングリーさだけではどうしようもないこともあります。全国的に見ても県出身Jリーガーが少ない秋田県。現状をそのままにしていくことが正しいのかと思ってしまいました。

 

Jリーグクラブとして自分たちがノウハウを秋田県に落とし込んでいく義務があるんじゃないかと。

 

他県はどんどん前に進んでいます。ブラウブリッツが秋田県のサッカー界を引っ張っていけるように!

 

まずは今週末の「勝利」を必ず!

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト