[gtranslate]

年内最後のブログ

おはようございます!フロントの久保です。

 

今年も残すところわずかとなりました。年末に向けて皆さんも忙しく過ごしているのではないでしょうか。私共も今日が仕事納めになります。年内最後のブログということで、反省も含めて自分自身のことについて振り返りさせていただきます。

 

私は、以前にも書かせて頂きましたが、4月よりボランティアとして参加し5月より入社いたしました。秋田に来て5月から12月までは本当にあっという間でした。本当に毎日が怒涛のように過ぎていきました。営業、試合前日の準備、試合運営、夢授業の他、ラジオ出演、スポーツトークショー等、中々経験できないようなこともさせて頂きました。前職を辞め、全くの地理感覚がない中での営業は大変でした。ただ、仕事を通じ多くの人達に出会い、支えられ、仕事上の関係という枠を超えてお付き合い頂いている方もでき、様々な人達と繋がることができました。この8ヶ月で秋田で出会った全ての人に感謝します!この感謝の気持ちをカタチとしてお返しすることは、クラブを大きくすること、来場していただいた方の満足度を上げることだと考えております。今シーズンの成績は、昨年同様8位と満足のいくものではなかったものの、来場者数は昨年より1試合あたり約200名増えております。この数字は大きいと感じております。今シーズンの反省点を踏まえた上で、来シーズンはさらに多くの人達が足を運びたくなるような会場作りやイベントを考え、みなさんをお出迎えさせていただければと考えております。個人的な課題は柔軟な発想力、先を読み取る力、センスを高めることに尽きます。日々意識していないとこれはできないことです。今年はこれらの項目が自分でできたと実感したものは一つもありませんでした。来年は私も2年目を迎えます。1年目は経験していないということで通っていた部分もありましたが、2年目ともなると1シーズンを経験し、見えていなかった部分も見えていることになります。来年はチームもJ2に向け、自分自身も勝負の年だとおもっております。ちょっと固くなってしまいましたが、最後に1年間、ブラウブリッツ秋田を応援していただきまして本当にありがとうございました。2016シーズンも熱い応援をよろしくお願いします!

 

 

ちょっと早いですが、皆さんにとって来年が良い年でありますように!!

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメントは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト