[gtranslate]

高知キャンプでのインタビューウラ話

ブラウブリッツ秋田 広報の須藤です。
先日、クラブを4日間の長期にわたって離れ、大阪→高知→某所→高知→東京と、チームに帯同しました。
実際、私がチームに帯同したのは2013年のアウェイツエーゲン金沢戦以来ですし、試合時の遠征以外は初めて。ということで、とっても貴重な体験をさせてもらいました。

ある一日の様子は、朝日新聞のコラムに書かせていただいたので是非そちらをご覧ください。
http://www.asahi.com/articles/ASJ2R4GZ5J2RUBUB00H.html

さて、こぼれ話を。
高知キャンプある日の夜。以前夢授業を行った学校からのご相談で、チームの選手3名に卒業する児童の皆さんへのメッセージビデオ撮影をおこないました。
その撮影が三人三様!以下、撮影順で。
1)松本選手:ちょっと考えただけでスタート!インタビュー慣れしてます。何があっても緊張しなそう…。
2)前山選手:やはりちょっと考えてスタート。夢授業をやった学校だけにそのときのことも交えながらお話。すんなり終了(そして、その様子を傍らで聞いていた畑田選手がこっそり音声収録。いたずら好き?)
3)山田選手:まさかの綿密に考えた原稿持参!

ということで、キャプテンの山田選手が最もじっくり考える派でした。
山田選手は今年、インタビューを受ける機会が多いこと間違い無しですので、じっくりと紡いで出てくる言葉にも注目してくださいね。

なお、撮影を行ったのは、キャンプのホテルに設けられた戦術部屋。私が数回除いたときには、前山選手や大陸選手、日髙選手らが入れ替わり立ち替わり来て、映像をチェックしていました。(戦術部屋とは??朝日新聞のコラムをチェックしてくださいね!)

 

そんなチームもキャンプから戻ってきて、本日より本格的に秋田でのトレーニングとなりました。
週末には、にかほ市で恒例となった開幕戦前のトレーニングマッチも行います。

2016シーズンのブラウブリッツ秋田を確認しにいらしてくださいね!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト