[gtranslate]

ニューヨークへ行きたいか~

皆様 お盆です、いや、おばんです。フロントの川辺です。

 

待ちに待った2016シーズンがいよいよ開幕しました。初戦はアウェイ福島戦、行って参りましたアウェイバスツアー。今回のバスツアーはシャバ駄馬男さんと小玉夕美子さん、更には”スペシャルゲスト”の椎名恵様も参加してくださったこともあり、多くの方々にご乗車いただきました。

バスツアーといえば、まずはお決まりのクイズ大会!クイズ大会はシャバさんと小玉さんにMCをお願いし、わたしは裏方に徹したので、もう皆さんこの笑顔!

IMG_0289

 

IMG_0302

 

IMG_0294

 

この日のために練りに練った厳選問題の数々を少しだけ紹介しちゃいますね。

 

 

第1問 今シーズン就任したブラウブリッツ秋田応援女子マネージャーの名前は?

 

1.荒川玲菜   2.荒川理奈   3.荒川静香

 

 

「イナバウアーか」という軽いツッコミを期待していましたが、全く聞こえず凹む川辺。

 

 

第5問 ブラウブリッツ秋田の選手・スタッフの中で一番身長の高い人は誰でしょう?

 

1.野村選手   2.堀田選手   3.川辺

 

 

2年前のバスツアーの時にも「サービス問題です!」と言い、出題した第5問。今回も多くの方が引っかかって大満足(ちなみに正解は野村選手です)

この他にも、画像を見て答える問題など、進化をしている「奥羽山脈横断ブラウブリッツ秋田ウルトラクイズ」

 

 

そして間髪入れずに「豪華賞品争奪ビンゴ大会」がスタート。ビンゴ大会は”スペシャルゲスト”の椎名恵様にMCをお願いしました。

IMG_0293

今回のビンゴ大会はブラウブリッツ秋田バスツアー史上初「ハズレ無し」という大盤振る舞い。日髙選手からはサイン入りスパイク、新里選手からはサイン入り2012シーズンユニフォーム、川田選手からはサイン入りTシャツ、松本選手からはサイン入りスパイク(袋付き)、山田選手からはサイン入りネックウォーマー、伊東選手からはサイン入り試合球をご提供、わたしからは前社名「秋田フットボールクラブ㈱」の付箋紙セット(ハズレが混ざっているとか言わないでネ)を提供させていただき、選手グッズが当たった方からは大きな歓声もあがるほど大盛況となりました。

 

そしてあっという間にスタジアムに到着し、バスツアー参加者で選手たちをお出迎え。

IMG_0322

試合結果は皆さんご存知の通り、悔しい引き分けとなりましたが、どうですか?参加してみたくなったでしょう、バスツアー。

 

安心してください、今シーズンはもう何回かバスツアーを企画しますから!

 

私も今から皆さんが引っかかるようなクイズ問題をたくさん用意しておきますので、楽しみにしていてください。

 

最後に、今回のバスツアー実施にあたりご協力いただきましたシャバさん、小玉さん、”スペシャルゲスト”の椎名恵様、また、賞品をご提供いただきました株式会社秋田県酒類卸様、秋田清酒株式会社様、アサヒビール株式会社様、株式会社伊藤園様、合名会社鈴木酒造店様、本当にありがとうございました。

 

 

<おまけ>

なぜ椎名恵さんだけこんなにVIP扱いをされているのかは、バスツアーに参加された方に聞いてください(笑)

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト