[gtranslate]

U-18合宿

ブラウブリッツ秋田 広報の須藤です。

約1カ月前のこととなりますが、ブラウブリッツ秋田U-18が1泊2日の合宿を行うということで、合宿地に行ってきました。
場所はにかほ市のTDK秋田総合スポーツセンター。2013シーズンまでトップチームが拠点としていた場所です。

 

ご存知の通り、今年U-18は監督が熊林親吾監督に代わりました。秋田県リーグ優勝とプリンスリーグ進出を目標に、現在準備をしています。


この日、選手たちはそれぞれ学校の授業を終えた後に集合。8時から約2時間に渡り室内練習場でトレーニング。その後シャワーを浴びた後に、ローソンにかほ平森店様にご提供いただいたお弁当とサラダの夕食をとり、約1時間に渡り映像ミーティングを行い、深夜12時を回ったところで1日目は終了となりました。(なんと、そのあと2時間に渡り勉強をしていた選手も複数いたとか…)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2日目は午前に外でのトレーニングを行い、合宿は終了となりました。

なお、後日、「(サッカーをやっていない私が聞いても、)指導がとても分かりやすかった」と熊林監督に言ったところ、「俺頭いいから」と言われたのは余談です……。

ブラウブリッツ秋田ホーム開幕戦の翌週より、U-18始めとするアカデミーの公式戦はスタート予定です。
本日行われたトレーニングマッチには、U-18からキャプテンの遠山広大選手と小野敬輔選手が参加しました。U-18は今年3学年が初めて揃うということで、今後も、トップチームに関わる選手は多くなってくることでしょう。

I90A2315

 

I90A2557

 

 4月の開幕戦、トップチームのみならずブラウブリッツアカデミーにも是非ご注目くださいね!

 

※アカデミーの活動及び、スケジュールはブラウブリッツ秋田育成ブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/blaublitz-ikusei

コメント (0件)

現在、この記事へのコメントは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト