[gtranslate]

まめの木プロジェクト

こんばんは、フロントの外山です。

 

今日は朝からひどい雨でしたね^^;

しかし!明日は晴れます!

 

天皇杯1回戦 vs ヴァンラーレ八戸

あきぎんスタジアム 13時キックオフ

 

皆様のご来場、お待ちしております!!

 

 

さて、昨日一昨日と秋田市内4会場にて開催された

「脳の活性化のすすめ講演会」の様子を少しだけどうぞ。

 

IMG_0077

 

 

 

IMG_0104

 

 

 

これは、今年で3年目を迎えている

ブラウブリッツ秋田と中央大学FLP小林ゼミによる

スポーツを通して秋田を元気にする共同プロジェクトの一環で

今年のプロジェクト名は「まめの木プロジェクト」と言います。

詳しくはこちらをどうぞ。

 

 

講演会でお話しいただいた講師の先生は、

常葉大学の今村先生。

リハビリテーション医学博士であり、

日本オリンピック委員会の強化スタッフも務めておられ、

リオデジャネイロオリンピックで金メダルを獲得した

競泳選手の指導もされたチョーーーーー凄い先生なのです。

 

 

そんな今村先生が「脳の活性化のすすめ」という演題で

秋田市内4カ所の市民サービスセンターにて講演を行い、

大好評のうちに終わりました。

本日、秋田魁新報様にも掲載されました。

 

IMG_0107

 

 

 

参加したかったーーーーーーーーー><

という方もいらっしゃると思います。

でもご期待ください!講演会は終わってしまいましたが、

来月10日(土)秋田市中央市民サービスセンター(センタース)にて

今村先生が講師を務める「体操教室」が開催されます!

 

昨年の模様はこちら

IMG_9787-650x433

 

 

 

詳しい情報・お申し込み方法はこちらからどうぞ!

 

 

今村先生の持論とおっしゃってましたが、

サッカー観戦は脳活にはもってこいなんだそうですよ〜^^

ぜひぜひ、体操教室へのお申し込みと、

明日の天皇杯1回戦へのご来場をお待ちしております!

 

 

それでは!

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト