[gtranslate]

アカデミーも佳境!

ブラウブリッツ秋田 広報の須藤です。
トップチームは東北ダービー初戦勝利!今週末はグルージャ盛岡との2戦目です。

さて、アカデミーのリーグ戦も佳境に入ってきました。U-18は早くもリーグ戦が終了、秋田県内高校リーグ戦の最高峰「高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 秋田県リーグ 1部」で優勝し、創設3年目にしてプリンスリーグ昇格に手をかけました。トップチームがJリーグ、JFL、地域リーグ…となっているのは多くの方がご存じだと思いますが、高校生年代も実はピラミッド構造のリーグ戦が構成されており、上から順にプレミアリーグ、プリンスリーグ、そして、現在ブラウブリッツ秋田も在籍する県リーグとなっています。そして、ここ数年秋田県内のチームはプリンスリーグ参入決定戦で敗れているのが現状です。参入決定戦の11月12日(土)はトップチームのリーグ戦はありませんので、ブラウブリッツ秋田U-18選手たちの後押しに、応援に駆けつけていただければと思います(詳細は後日公式ホームページにて!)。

 

そして、その前にあるのが「Jユースカップ」。なんとブラウブリッツ秋田は、昨年このJユースカップ優勝の浦和レッズユースと初戦での対戦となります。秋田県内No.1とはいえ、まだまだ全国にはたくさんのチームがあります。現在のブラウブリッツ秋田U-18の位置を確かめるいい機会にもなります。こちらは10月10日(月祝)に対戦です!

先日、熊林U-18監督が「BLAUBLITZ on the WAVE」出演時に言っていましたが、ブラウブリッツ秋田が、皆秋田で生まれ育った選手で構成されるときもいずれ来ることでしょう。ブラウブリッツ秋田アカデミーは創設6年目で、初のU-18卒業生が誕生するときがきました。これは、第一歩です。卒業した選手からトップチームに昇格する選手が出てくること、その選手が数多くなることがいずれ来たる未来の姿となることでしょう。

 

さて、そのブラウブリッツ秋田トップチーム選手の卵であるところのU-18…のさらに一つ下のステップにある「ブラウブリッツ秋田U-15」では、近日セレクションを開催します。日本代表に、海外で活躍する選手に、Jリーガーに、そしてブラウブリッツ秋田の選手になりたい──入っていただきたいのは、高い目標を持った選手です。

今週末は、ブラウブリッツ秋田ホームゲームの前に、あきぎんスタジアムで第40回全日本少年サッカー大会秋田県大会の開会式も行われます。たくさんのサッカー少年たちに、ぜひブラウブリッツ秋田の戦いを目に焼き付けてもらえればと思います。

コメント (0件)

現在、この記事へのコメントは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト