[gtranslate]

発信すること

ブラウブリッツ秋田 広報の須藤です。
このブログをご覧になられている方の多くが、ブラウブリッツ秋田のファン・サポーターの皆さんだと思います。その皆さんが、ブラウブリッツ秋田のホームゲームを見に行くことになったきっかけ、あるいはブラウブリッツ秋田を好きになったきっかけは何ですか?

Jリーグの観戦調査でも、観戦動機の一つとなっているのが「友人・家族に誘われたから」です。
ある方とお話ししていたのですが、その方は自分のまわりのコミュニティにブラウブリッツ秋田の観戦をどんどんPRして、シーズンパスを購入するほどにファンとなる方を、何人の増やしているということでした。
「1人がまだ4人」なんておっしゃっていますが、そういった地道な集客が人を増やしていく一番のPRであるとも思います。
ブラウブリッツ秋田のファン・サポーターであるということを表に出していないという方が、私の感覚ではありますが、まだまだ存外に多いように思います。思い切って、学校・職場・友人の皆さんを誘ってみてください!1人の人が、1人の人を誘い、ホームゲームに来ることで、来場者は単純に今の2倍になるのです。

ただ、声をかけた方がブラウブリッツ秋田に魅力を感じていなければ、誘われたところで観戦に行きたいと思うことはないでしょう。
では、そのために広報は何をすべきか。ブラウブリッツ秋田に興味・関心があるなしにかかわらず、様々な方法でその方に情報を届けられられるような発信すること、だと思っています。

ホーム開幕戦まであと45日。
これまでのホーム開幕戦以上の、過去最高の人数でスタジアムでお会いできるのを楽しみにしています!

 

003-BKS_9339

コメント (0件)

現在、この記事へのコメントは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト