[gtranslate]

【ピリピリしてっ!】今日のひとこと

不定期シリーズ、

今日のひとこと!!

 

おばんです!

 

ブラウブリッツ秋田広報の齊藤です。

 

このブログは当番制で書いているので定期的に回ってきます。ですが、今回は途中で割り込み書いております。

 

 

このブログを読んでくださっている方の中で、『この話、人に伝えたいけど、、、どうしよう!!!!!!』って時ありませんか??

 

 

実はそんな衝動になったから書いているんです。

 

 

私は広報という立場柄普段からチームに顔を出し、練習を見るのはもちろん、選手、監督、スタッフとコミュニケーションをとる機会が社内の人の中では多い方だと思っています。

そんなこともあり、選手、監督が発した一言に考えさせられ、学ぶことが多々あります。

 

選手・監督というのはとても厳しい世界で戦っており、私たちとはまた違った世界なのだと最初は思っていました。しかし、インタビューを聞いていると、選手・監督の一言一言の重みや、その中身に感心し、時に考えさせられる時があります。

 

不意にその発せられた一言から多くの事を学ぶ機会があったので、これは私だけではなく、ブラウブリッツ秋田を応援してくださっている方々にも知ってほしい、伝えたいと思い今ブログを書かせていただいております!

 

このシリーズは、頻繁には書く事はありませんが、伝えたいと思った時に書かせていただきます。なので不定期に書かせていただきますがご了承ください。

 

 CIMG1067

 

今日のひとこと

【ピリピリしてっ!】

 

この言葉は杉山監督が練習している選手たちに向けて発した一言です。

 

先日の練習で、ウォーミングアップからパス交換、ラインコントロール、ポゼッション、ポジショニング、そして最後にシュート練習をして終えました。

 

そんな練習の中、ラインコントロールの練習をしている時でした。ウォーミングアップから始まった練習がおよそ50分経とうとしている時に、体には負荷がかからない、ラインコントロール練習。全選手が一回ずつその練習を終え2回目を行っている途中で監督から【ピリピリしてっ!】

 

その途端、緊張感が増したように感じます。決して選手たちの気持ちが緩かったわけではありませんでしたが、『こなすだけになっていないか』と監督は感じたのかもしれません。

 

練習ではあるものの試合の時の様に集中して、緊張感をもってやろう、と。

何事もそうですよね。広報という仕事をしていると様々な媒体からブラウブリッツ秋田が出ていきます。

その数は一般の企業よりも多いです。ラジオ、テレビ、新聞、雑誌などなど一週間に様々な媒体からブラウブリッツ秋田がでます。

 

それぞれをただこなすだけでやっていたら、媒体の先にいる多くの方に届くものも届きません。

常に、この文章は誰が見るのか、この原稿は誰の耳に入るのかその人たちを思い浮かべ緊張感を持ってやらなければいい仕事にはなりませんよね。

 

そんなことを感じた一日でした!

 

不定期シリーズ『今日のひとこと』は、選手、監督だけでなく私の周りの方々からの言葉もお伝えできたらいいなと考えております。

 

次回はどんな言葉と出会えるでしょうか!

 

お楽しみに!

コメント (0件)

現在、この記事へのコメントは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト