[gtranslate]

横浜市電保存館に行って来ました。

  昨日は、前々から一度は足を運ぼうと思っていた、横浜市磯子区にある

横浜市電保存館に行って来ました。

 

P1040637a

 

かつて横浜市内を走っていた車両(7両)が静態保存され車内の見学もできます。

 

500型・1000型・1100型・1300型は、木製の内装で

当時の懐かしい感じがそのまま残っています。

P1040623a

 

私が気に入ったのは1300型です。 とてもハイカラなカラーリング!

P1040616a

 

P1040620a

 

内装もオシャレな木製で、車両中央の扉は両開き。

何ともいえない古い香りが今でも車内に残っています。

P1040610a

外見は少し派手かなと思いきや、中はとっても落ち着いた雰囲気という

このバランスがいいですね~

薄暗い照明のノスタルジックな空間で、時間が止まっているようでした。

 

1500型・1600型は、近代化が進み内装は金属製の車両になります。

 P1040608a

 

P1040604a

 

P1040606a

 

P1040609a

 

さらに見どころは、OゲージとHOゲージのレイアウトです。

特にOゲージのレイアウトは日本でも珍しく、この市電保存館にあるものが2014年現在で、

国内最大級だそうです。

P1040591a

埼玉にある鉄道博物館のHOケージのレイアウト凄いけど、車両自体が大きいOケージは

迫力も違います!

 

ここでは全てを紹介しきれないので、皆さん実際に行ってみて下さいね~

 

詳しくは、こちらの公式サイトで↓

http://www.kyouryokukai.or.jp/train.html

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)プロフィール

プロフィール画像

山本和明(やまもとかずあき)
所属事務所:鉄道動画.com
生年月日:1973年8月8日
血液型:A型
出身地:東京都

鉄道写真家 広田尚敬の専属アシスタント。撮影データ管理及び動画編集作業補助のお手伝いをしております。プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/c57180/

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)最近の記事

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)アーカイブス

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)カテゴリー

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031