[gtranslate]

究極の音楽製造マシン!?カオシレーターが欲しい!

最近は余り興味が涌かずに遠のいていた電子楽器が

最近、凄い事になっていた!!

20代のころシンセサイザーとパソコンを接続して

楽譜を見ながら曲を打込んで楽しんでいた時代もあったが、

流石に音楽の勉強をしていないとオリジナルの曲を作るなんて

とても敷居が高かった・・・

楽譜が読めて・・コード進行を理解して・・鍵盤楽器の演奏技術と・・

音楽的センス・・と・・・

 

しかし、そんな概念をひっくり返してしまうほどの凄いマシンが

KORGから発売されていた!!

それが「KAOSSILATOR PRO」!!

現在はブラッシュアップされた「KAOSSILATOR PRO+」が現行モデル。

全く音楽の知識がなくても、ちょっとした操作を覚えるだけで

立派に作曲ができてしまうのがこのマシンの凄いところ!!

 korg

まず、このマシンはシンセサイザーでありながら鍵盤が存在しない・・・

基本的には中央に置かれたタッチパネルを触るだけで音が出る!!

しかもリズムからベース、楽器音と様々な音色がプリセットされており

4つのトラックに録音するだけで簡単にループ音楽が出来てしまうのです!

この辺は昔、カセットテープを使った4トラックのMTRに感覚に近いですね~

 

さらに凄いのが、ラインの外部入力とマイク入力も搭載しており、

ボコーダー機能が標準搭載されているところ!!

これでプリセット音色以外に、あらゆる音を取り込めるので

音楽のバリエーションは無限です~

 

値段もリーズナブルで店頭価格で¥28,000くらい!!

デジタル技術の進歩は素晴らしい~

 

自分で撮影した鉄道動画にオリジナル曲を簡単に付けられればな~と

思っていたのでこれは是非、手に入れたいマシンです。

しかも出来上がる曲は、テクノ系やトランス系に近いものなので

個人的に好きなジャンルでもあるし、意外に鉄道動画に合うんですよ~

特に走行シーンなどは・・・

 

詳しいスペックを知りたい方はメーカーサイトへ↓

http://www.korg.co.jp/Product/Dance/kaossilator_pro+/

 

YouTubeなんかでも動画が多数アップされています。

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)プロフィール

プロフィール画像

山本和明(やまもとかずあき)
所属事務所:鉄道動画.com
生年月日:1973年8月8日
血液型:A型
出身地:東京都

鉄道写真家 広田尚敬の専属アシスタント。撮影データ管理及び動画編集作業補助のお手伝いをしております。プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/c57180/

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)最近の記事

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)アーカイブス

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)カテゴリー

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930