[gtranslate]

2016韓国・・ソウル駅にて・・・①(韓国版新幹線KTX)

8日から仕事で3日間ほど韓国に行って来ました。

 

撮影旅行ではないので余り時間がありませんでしたが、

午前中にソウル駅で少しだけ撮影が出来ました。

P1020705

 

P1020708

 

日本とは違いどこかヨーロッパの駅に来たような雰囲気です。

P1020784

 

観たかった韓国版新幹線KTXにも出会えました。

朝の時間は意外に本数も多いようで数分おきに入線してきました。

P1020520

フランスのTGVをモデルにしているだけあってデザインは

カッコイイですね~

日本の新幹線とは違い、先頭と最後尾の車両が動力車となっている

集中動力方式で走ります。

しかし、先頭の動力車が故障したらどうなるんでしょうか?

日本の様に動力分散方式たと1つの動力にトラブルが起きた場合、

速度は落ちても走れると思うのでですが、これはコスト削減方式?

 

P1020475

 

P1020456

 

P1020463

 

KTX3台並び。新型のKTX山川は編成が少ないようです・・・

P1020467

 

先頭と最後尾の車両が動力車のみ切り離しが出来る様になっており

中間車両は小田急ロマンスカーの様に連結部分に台車があります。

空気バネと2本のショックアブスーバーで安定して走りそうな感じ。

P1020455

先頭車両は電気機関車で中間車両は客車みたいなもんですね。

 

 

2016韓国・・ソウル駅にて・・・②につづく・・・

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)プロフィール

プロフィール画像

山本和明(やまもとかずあき)
所属事務所:鉄道動画.com
生年月日:1973年8月8日
血液型:A型
出身地:東京都

鉄道写真家 広田尚敬の専属アシスタント。撮影データ管理及び動画編集作業補助のお手伝いをしております。プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/c57180/

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)最近の記事

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)アーカイブス

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)カテゴリー

山本和明|やまもとかずあき(広田先生の専属アシスタント&SE)カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930