[gtranslate]

「サライ」新幹線コンテスト審査

今日、9月4日、雑誌「サライ」で募集していた新幹線コンテストの審査がありました。

のんびりと、心温まる数々の応募作品の中に、ひときわ目立つ写真があり、みごと「ひかり」賞を獲得しました。

まず発想、撮影から仕上げ、応募までを気を抜かず、丁寧にこなしているのです。

お見事です。

審査は写真、エッセイとも同じ会場で行われました。

写真点数はどれほどだったでしょうか、まずは作品30点を選抜し、各賞を決めていきました。

まぁそうした作業はどこでも同じですが、今回はとてもとても、ほかでは得られないような「副賞」があるそうです。

応募者の中から数人、新幹線50周年記念のテープカットをしてもらうというのです。

場所は東京駅、名古屋駅、大阪駅だそうです。

実に晴れがましいことではありませんか。

これ、本当だとしたら、どんな条件の人が選ばれるのでしょうか、気になるところです。

これから決めるようですが、書類選考か、年齢か、住所か、抽選か・・・

対象は応募者全員か、それとも入賞者か、分かりません。

おそらく、おそらくですが、入賞者からではないかと思いますが、

あべ政権にあやかって、女性重視かな?

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)プロフィール

プロフィール画像

広田 尚敬(ひろたなおたか)
所属事務所:鉄道動画.com
生年月日:1935年

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/c62teine/

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)アーカイブス

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)カテゴリー

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)カレンダー

2014年9月
« 8月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930