[gtranslate]

銚子でSLが!

銚子でSLが!

佐倉~銚子間でD51が走るというので、お仲間と共に練習運転を撮影に行きました。
23日土曜日のことです。

29日、30日の本番と同じ時刻で走るというので、私どものほかにも、
大勢のファンがカメラの放列!
平坦線なので、予想とおり静かな走行でした。

翌日は銚子電鉄を撮影。
私は駅で狙いました。
新レンズのテスト撮影が主目的です。
100-400mmというライカレンズです。
ズームなのに単焦点レンズ並の先鋭度、描写力に痺れました!!

実は前日、小田急の快速急行を撮影し、「鉄道ファン」に送りましたので、切れ味などご覧ください。
2月20日売りの号です。
その映像は、動画からの切り出しとは、とても思えません。撮影した自分自身も。
このレンズ、価格もそこそこなので、品切れ必至。
(私はすでに申し込みました)

駅で購入の入場券を、そのまま頂戴してきたのでアップします。

●銚子DSC02562
●銚子DSC02554

終点外川の入場券の裏面は、デキ!
しかもナンバーは0874・・・
デキが生い立ちや今の気持ちを”お話し”してくれるようです。
最近、お仲間に、子猫が加わったのがとても嬉しいとか・・・

●銚子DSC02556
●銚子DSC02550

タブレット交換、撮りました。
この前、12月5日に来たとき、日中は、なんもなかったように記憶するけど・・
ま、いいほうに転びました!

笠上黒生駅では撮影中に雪が降ってきました。
わずかの量ですが、ちゃんと結晶も見えました。
そのとき、100-400mmを装着して上り電車を動画撮影していましたが、
銚子の雪は大変珍しいと思います。

ちなみに、笠上黒生(かさがみくろはえ)駅の読みは、”かみのけくろはえ” となりました。
本当ですよ。
 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)プロフィール

プロフィール画像

広田 尚敬(ひろたなおたか)
所属事務所:鉄道動画.com
生年月日:1935年

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/c62teine/

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)アーカイブス

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)カテゴリー

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031