[gtranslate]

大きなトランク

新幹線でよく目に付くのは、大きなトランクです。
海外からの旅行者が増えたこともありますが、
国内旅行者もキャスターつきのものなどを愛用している人が増加傾向です。

新幹線では写真のように、網棚からオーバーハングしている光景が、日常化しています。
恐ろしいことです。落ちたら下の人は大怪我です。

事実、肩に当たり、骨折入院した野球解説者もいたほどです。
乗客の安全のため、関係企業は早急な対策を講じてほしいと思います。

 

kansaiP1000139

 

kansaiP1000137

昨日アップの画像は、Panasonic CM-1 で撮影しましたが、そのなかに

今回アップの写真が残っていました。
もしかしたら前にアップしていたかもですが、
安全対策推進のため、あえて、再度記します。

ところで、数日前に神田駅の北行きホームに、トランクが2つ、残されていました。
ハンドルには目印のためか、華やかな色彩のバンダナが結ばれています。
キャスター付でしたが、振動で動き出す気配はありません。
持ち主不明です。
ホームにそれらしい人影はありません。

私は山手線車内から目撃しましたが、きっと海外からの団体客が忘れたのでしょう、

でも、無事持ち主に帰ったと思います。
日本は安全な国です。

個々の日本人には優しさがあります。
それが人の集合体になる企業となると、冷たさが目立ちます。
経済が優先されるからでしょうか。

網棚・・・。企業も”人に温かく”をモットーに、配慮しましょう。
これからは、社会性のない企業はスポイルされます。

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)プロフィール

プロフィール画像

広田 尚敬(ひろたなおたか)
所属事務所:鉄道動画.com
生年月日:1935年

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/c62teine/

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)アーカイブス

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)カテゴリー

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031