[gtranslate]

323

323という数字、レールファンならピンと来るでしょう、
そう、大阪環状線に新しく登場する電車です。

まず一編成が、近畿車輛で誕生しました。
これから数多くの試験を経て、営業に入ります。

 

kansaiP6241112

 

小雨の中、まずはテープカットがありました。

 

kansaiP6241149

 

おや、ドアサイドのオレンジカラー、東武50000系みたい・・・。

 

kansaiP6241143

 

kansaiP6241193

 

kansaiP6241188


時折雨が激しくなりましたが、テントに入る人はいなかったみたい・・・

ところで、大阪環状線は、同じループを描く東京山手線と比較されることが

多々ありますが、大阪環状線にあって、東京山手線にないものがあります。
果たしてなんでしょう・・・。

分かりますか。

答えは、環状線から大阪城を望めますが、山手線から大阪城は見えません!
というものですが、
お笑い芸人なら、こんなこと言うかもしれませんね。

それでは、共通点は分かりますか。

さてなんでしょう。

それは、優先席に座った若者が、お年寄りなどに席を譲らないことです。
大阪も東京も、ひどすぎ!

現状、交通関係会社は、乗客のマナーに委ねているようですが、
若者が座ったら、電気びりびり! くらいにしないと。

今、若者と記しましたが、知らん振りしている絶対数は、ビジネスマンですね。
いっそのこと、若者およびビジネスマン専用車を設けたらいかがでしょうか。
そこでは、タバコを吸おうがけんかしようが、はたまた、おおっぴらに化粧

しようが自由です。

そうしたら、一般車は本来の日本の良さに包まれると思うのですが、どうでしょうか。

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)プロフィール

プロフィール画像

広田 尚敬(ひろたなおたか)
所属事務所:鉄道動画.com
生年月日:1935年

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/c62teine/

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)アーカイブス

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)カテゴリー

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031