[gtranslate]

台風と・・・

おはようございます。

台風は目下、東北地方を通過中といいますが
皆さんの地域の状況はいかがでしたか。

こちらは木の葉がだいぶ落ちましたが
大きな被害はありませんでした。

夜中3時ころ確認しましたが、雨風弱く
台風来るのかなと疑うような雰囲気でした。

木曽からは昨日明るいうちに戻りましたが
途中、八王子付近で高速道路表面にかなり水が溜まっていたと
運転のドライバーが語っていましたが、今回はその八王子真上の上空を

台風は通過していったんですね。

実は昨日の日曜日も撮影が組んでありましたが
こういうときは何があるか分かりません。
キャンセルして早めに帰路についたのは正解でした。
コンダクターの判断が正しかったと思います。

事故ですか
土曜日の往路、上り線で4台の玉突きを横目で見ました。
昨日日曜の帰路は、2回見ました。

上松から宮ノ越に向かう中仙道19号線で、トンネルを出て左へゆるいカーブになるところがあります。
そこでトラックが直進したまま、一段(2mほど)低くなった民家の玄関先に突っ込み横転していました。
路面が雨で滑ったというより、居眠り運転だと、プロのドライバーが語っていました。

トラックは右サイドを下にし、荷台後部を90°反時計方向に回転させて止まっていました。
右側車線を飛び越えての事故で、民家に人的被害がなかったのか、身の毛のよだつ光景でした。

もう一つはハイウエイに入ってからの乗用車の破損で、フロントがダメージを受けていました。
こちらはまだ起きたばかりという気配でしたが、中仙道の事故ほどの重度ではなかったようです。

私は来月82歳を迎え、免許の更新になります。
身を引き締めなければ・・・。

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)プロフィール

プロフィール画像

広田 尚敬(ひろたなおたか)
所属事務所:鉄道動画.com
生年月日:1935年

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/c62teine/

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)アーカイブス

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)カテゴリー

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031