[gtranslate]

缶ちがい

ビールは好きだが、特定の銘柄を固持しない。

夏はこれ、涼しくなってきらら少しコクのあるものというように

気候の変化にも関係しそうだが、それほどこだわるわけもなく、

もっぱらその時の気分で購入しているようだ。
今年の夏は特別暑さを感じ、Asahiスーパードライを愛飲していた。

今月に入ってからはKirinがいいかなと、酒のスーパーで

段ボールに入った24本入りを購入した。
家で開けたら赤い缶が躍り出た。

 

beeP1100171

 

そうかKirinも衣装を変えて、本気モードかと思いながら飲んでみると・・・・、
あれ、水っぽい、コクがない。
本キリンとあるから、グレードアップの製品かと思いきや、そうではなかった。
捨てるには忍びない。1か月近くはこれで我慢しようと毎晩続けているうちに、
本キリンがおいしいと感じ始めたから驚きだ。
間で数本残っていた別の銘柄のビールを飲んでみたものの、
妻は本キリンのほうがいいと云う。私も同様、
我々は順応性が高いらしい?!
最初は途方に暮れた24本も毎日1本消費され、残り少なになってきた。
近所のスーパーに行ったついでに、妻がかなり気に入りの本キリンをと、
ビニールの手提げ風に入った6本入りの赤いのを購入した。
ところが飲んでみると、違う!
私には、おっ変わったみたいコクもあるし色彩がきれいと感じた。
妻も変化に気づき、前のほうがよかったと云うではないか。
よくよく缶を見たら、Yebisu Premium!
ビール業界は混戦というが、老人をだますようなことをしてはならない。
いや、だまされているのは私だけか?

 

beeP1100166

 

beeP1100160

 

beeP1100162

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)プロフィール

プロフィール画像

広田 尚敬(ひろたなおたか)
所属事務所:鉄道動画.com
生年月日:1935年

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/c62teine/

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)アーカイブス

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)カテゴリー

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031