[gtranslate]

AIRI 趣味の見つけ方って…。?

こんにちは、AIRIです。

 

 

 

 

 

 

わたしは、

最近よく外出しています。

 

 

 

 

 

前に占いに行った時に

家に引きこもっていると

運気が下がっていくと

聞いたからです。

 

 

 

 

 

外出することで

今日の天気はどうとか、

まず、私は

自分がはまることを見つけていきたい

 

って思ってます

 

 

 

 

例えばNENEさん。

 

ディズニーが大好きです。

ディズニーに関して熱く語れることだったり

何より、ディズニーのことをなんでも知っていて

洋服とか雑貨とかたっくさんディズニーの物を

持ってるし、どうしたらそこまで好奇心?

はまっていくのか。と疑問に思って

私も外出先でなにか自分が

興味が湧いたものだったり、

それのために頑張れる、とか

そーゆーのを作りたくて

日々探しているのですが、まだみつかりません。

 

 

 

 

私はご飯に対しても

そのお店ごとに食べるものが決まっているので

冒険しないタイプなんです。

だからこそすごい難しくて。

これを食べたら元気がでる!というものは

もちろん、これ次食べてみようかな

っていうことができなくて

 

そこに悩みも持っています。

 

 

例えば、

やよい軒だったら 

ナス味噌と焼き魚の定食。

マックだったら

ポテトLとチキンナゲット。

サラダ屋さんなら

かならずシーザーサラダ。

タピオカなら

ジャスミンミルクティーか紅茶ラテ

 

例えばのお店を出してみたけど

本当にこんな感じで

悩むことがないくらい一度行ったことが

ある店は頼むものが決まっています。

 

 

 

だけど、一度も行ったことがないお店には

かなりの時間で悩みます。

迷惑かけるくらい悩みます笑

 

 

 

 

こんないきなり食の話になったけど

私が外出する上で

楽しめる場所、笑顔になれる場所

感動する場所、嫌なことも忘れられる場所

 

 

そんな行きつけのお店を

探せたり趣味を見つけられたらいいな

って思うなぁ。

 

 

 

 

何語ってるんだって思うかもしれないけど

こうして趣味がない人とか沢山いると思う

 

 

その中でも趣味を見つけたってときは

ハマり方がすごいと思うし

その感覚を知りたいなって思って

 

 

なんでこんなことをしてるかというと

cherrseeのライブにどうしたら

人が集まってくれるかとか考えてるから。

こんなに頑張ってるのにとか

こんなにいいグループなのに

で終わらしたくなくって、

あ、cherrseeにはまってしまった。

会わなきゃ無理。って

そうなってほしいから。

 

だからわたしがもしはまったお店とか

趣味ができるような場所が見つけられたら

なんではまったのか、趣味になったのか

をインプットしながら

cherrseeの活動の上でみんなに

伝えていけたらいいなって思う。

 

 

 

 

でも、一人でさ

そーゆー場所とか趣味を見つけるのは

難しいから色々みんなに

ここおすすめだよとか

教えてほしいなって思う!

 

わたしもいろんなこと学んでいきたいし

色んなところに行ってみたいし

色んなことを感じていきたいから。

 

たくさん教えてね。

F843FA5B-E121-480D-B68C-F97AFB6C40E0

 

 

 

AIRI

 

コメント (7件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. AIRIさん
    初めてかな?コメントします。
    前のリリイベで同じ九州出身って言ってたジュンジュンです。(^^)

    外に出るって良いよね。
    冒険してみる感じで、今まで知らなかった事、チャレンジしてみる事だと思う。

    結構行くお店や注文するものが毎回同じなんだね。
    僕もチェーン店とかだと同じ物を注文しちゃいます。
    逆に個人店だと、何注文しようかな?って迷っちゃう。(^^;

    行きつけのお店や新しい趣味って、どうやったらハマっていくんだろ?

    僕は結構自分の好きな事から、どんどん派生していったかな。
    例えば、旅行→海外→語学とか。
    あとは自分が好きな人や、尊敬する人(先輩や先生)から趣味が広がったり、とか。

    新しい事する時って、一定の『心の余裕』が必要なのかもね。
    僕は色々心の余裕がない時期があって、そんな時にたまたまCHERRSEEに出会いました。

    そして、ホームページから関西のリリイベを知って、
    「会いたい!」、「生で見てみたい」って思って、GW明けの関西のイベントに参加してみたの。
    なので、ららぽーと甲子園で初めて生のCHERRSEEに出会えた時は、凄く興奮してました。(^^)

    魅力を感じた要素はいろいろあるけど、
    (例えば元々別のKーPOPのアーティストの動画を見てたとか)
    別のファンの方も書いてあるけど、KーPOPテイストの音楽を高いクオリティーで日本人(レナちゃんもいるけどね)が日本語でしている所にハマり、生で見に行った後は、メンバーそれぞれの個性が好きになり、応援したいなあ、って思うようになったよ!

    やっぱり、新しい事体験するって大切!
    色んな人の好きな物、知れると良いね!(^^)

  2. ハマってる事と言えばCHERRSEEや好きなアーティストのライブに行くこと。
    音楽性だったり人間性とか好きなところはいっぱいあるけど
    CHERRSEEに関して言えば、メンバーが好き。
    もっと広い視点で考えると人が好きになるのかな?

    ハマるキッカケになるか分からないけど
    好きなお店には優しい、気の合う店員さんがいたり
    素晴らしいサービスを受けたり、人に惚れるって事ににてるんじゃない?

    その人に会いたいって思う事が趣味に変わるのかな?難しいね笑

  3. ガールズシャワーで初めて会った時、付けていたピアスか指輪の事を聞いたらそれが好きなブランドで、色々答えていたじゃん(  ̄▽ ̄)
    多分気付かない内にハマっているんだと思う。

    好きで集めていたら、趣味みたいなものだよ(  ̄▽ ̄)

  4. 自分がハマってるのはやっぱりCHERRSEE。
    なので、なぜCHERRSEEにハマったかを書きます。

    自分がCHERRSEEにハマったのは、
    一言で言えば、
    音楽は本格的なK-POPなのに
    メンバーが日本のアイドルらしく
    とても親しみやすかったから。

    CHERRSEEを初めて見たのは
    『白いシャツ』のリリイベのとき。
    2016年10月のことです。

    日本のアイドルに見えるのに、
    AOAの『Miniskirt』や『Short Hair』と
    同じ音を出していて
    すごく感動したのを覚えてる。

    でもリリイベの特典会に参加してみると、
    みんな可愛らしい普通の日本の女の子だから
    (LENAさん含む)
    話していてとても親しみが持てる。

    自分はK-POPが好きだったから
    K-POPのイベントにも行っていたのだけど、
    言葉の問題があるから
    やっぱりそんなにはいろいろ話せないんですね。
    そもそも外国の人たちだから
    多くても年に2、3回ぐらいしか来ない。

    その点、CHERRSEEは
    イベントがたくさんあったから、
    メンバーともどんどん仲良くなれた。

    と同時に、そうやって
    アイドルの対バンイベントに出たりしてると、
    CHERRSEEみたいな音楽をやっている人が
    見当たらないことにも気づく。

    「ファイヤー、タイガー……ジャージャー」
    みたいなノリの人はたくさんいたけどね(笑)

    つまり、高いレベルの音楽性を保ちながら
    とびきりの親しみやすさを持っていたのは
    CHERRSEEだけ、だったのです。

    本格的なK-POPと日本のアイドルの可愛さの
    完璧な融合。

    それが自分がCHERRSEEにハマった理由です。

    SAYURIちゃんが卒業して
    AIRIさんとYUMAちゃんが
    CHERRSEEに入ってくれたわけだけど、
    そうしたCHERRSEEの魅力は
    何ら変わっていない。

    だから、CHERRSEEを
    多くの人に知ってもらいたいと思うなら、
    そういうストロング・ポイントを
    もっともっとアピールしていけばいい
    と思うのだけど。

  5. 僕にとってのCHERRSEEがそうであるように、好きとか
    ハマるとかって理屈じゃないから、自ら見つけようと思うと
    難しいかもね。CHERRSEEの為にもなるなら力になりたいけど、
    僕はAIRIさんとは性別も年齢も違うから難しいなー。^^汗
    なのでざっくりとしか言えないけど、今まで全く興味が
    無かったり、知らなかった分野に目を向けるとかはどうかな?
    冒険しないタイプって事は、見つけようとしても、自然と
    同じような場所に行って、自分と関係ない場所は避けてしまってる
    かもしれないからね。世の中は知らない事だらけだし、
    意外な所に「私ってこれが好きだったんだ!!」って思えるものが
    あるかもしれないよ☆ まぁ、出来れば僕自身がAIRIさんにとって、
    楽しめて、笑顔になれて、感動して、嫌な事も忘れられる
    存在になりたいけど。笑(気持ち悪いよね。笑 ごめん!笑笑)
    何語ってるなんて思わないって~。凄い面白いよ☆ 価値観とか、
    考え方とか、話し方とか、勉強になります。

    遅くなりましたが、3周年ライブお疲れ様でした☆
    お母さん来てくれたんだね。舞台AIRIに続き、ついに
    CHERRSEE・AIRIを観てもらえたんですね。やったね☆
    この事は今までも何回か書いてたから、僕もめっちゃ嬉しいよ!
    ほんと良かった☆
    最近、SNSとかちょっと見ないようにしてまして、コメントが
    遅れました。見ちゃうと1日それで終わるとか何度もあるので。笑
    ファンやめてないよ☆ ハマり過ぎてるからこそ、避けてます。笑
    最近のインスタでは、水玉ワンピースや、公園のんびり鳩苦手の
    写真が良かったです☆ MIYUさんは写真集発売凄いですね!
    YUMAさんはtwitter始めてくれて嬉しいです!
    そして、石井さんはショックでした。メンバー卒業に負けない
    くらい残念です。寂しくなるなぁ。
    まとめて書いちゃったけど、このように完全に断つのは
    苦しいので、たまに見にくるね~☆ 会わなきゃ無理って
    なってるよ。必ず会いに行くので忘れないで! ハマる人増えると
    いいね。終わるなんて言っちゃダメだぜ!!

    それじゃまた来ます☆
    書いてくれてありがとー☆☆

  6. AIRIさんに会いたいからCHERRSEEに行くだな。趣味か…水族館と動物園は行くな動物好きすぎるから。あとは野球やるためにプールとか筋トレとか。芝居のために映画とか舞台はたくさんみるようにはしてるかな。表現のしかたとか考え方の新しい発見がどれだけみても人それぞれ違うから新鮮に取り込める。インドアとかアウトドアとか深く考えないで色々とやってみたらいつか何かが見つかるよ。趣味とか特技なんざ好きの延長じゃないと続かないし楽しめないからね。食い物も上から順番に毎日食っていけば同じにならんでしょ(笑)悩まずに気の向くまま…時の流れに身を任せて楽しむことを考えよう。世の中なるようになるだよ♪

  7. AIRIがいるからまた行こうってなる


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

CHERRSEE(チェルシー)

CHERRSEE(チェルシー)
所属事務所:J-ROCK Co.,Ltd.

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Archives

Category

QR-Code

ブログモバイル版

CHERRSEE|チェルシー(アーティスト)オフィシャルブログ

『BiBiDi BaBiDi Boo』

『Lady』

『Piano』

『Cherry Seeds』 ダイジェスト

3rdシングルMV『Cry again』

2ndシングルMV『白いシャツ』

1st single「Mystery」

『BiBiDi BaBiDi Boo』(初回限定盤A) CD+DVD

『Lady』 CD

『Melody』(初回限定盤) CD+DVD

『Melody』(通常盤) CD

『Cherry Seeds』(初回限定盤) CD+DVD

『Cherry Seeds』(通常盤) CD

Radio CD『NENEランド♪』CD+DVD(特典)

『Cry again』(初回限定盤A) CD+DVD

『Cry again』(初回限定盤B) CD+DVD

『Cry again』(通常盤) CD

『白いシャツ』(初回限定盤A) CD+DVD

『白いシャツ』(初回限定盤B) CD+DVD

『白いシャツ』(通常盤) CD

『Mystery』(初回限定盤) CD+DVD

『Mystery』(通常盤) CD