[gtranslate]

梅雨時期にしか感じれないこと。AIRI

皆さんこんばんは  

 

 

 

 

今日は、夜お散歩に行きました❤︎

 

 

 

 

お散歩って、

何か悩み事があったり

気分転換だったり

何か少しでも運動したいって時に

ウォーキングにも繋がるし、

 

 

 

 

 

心を癒されるような運動だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

今のこの梅雨時期に

お散歩は、すごく蒸し暑いんだけど

この匂いだったり、ジメジメさだったり

ちょっとしたぬるい風だったりとかって

今のこの時期にしか 

楽しめないと思うんだよね

 

 

 

 

 

 

私、雨が本当に嫌いなの。

 

 

なんでだろうって。

 

 

 

 

 

それはね

雨が降った時に何故か切なくなるから。

 

 

 

 

 

 

私と同じような想いをする方は

どのくらいいますか?

 

 

 

 

 

 

 

特に何も理由はないけど

無性に寂しい気持ちになる。

 

 

 

 

 

 

 

こうして寂しくなるときって

人間は、つながりを求めてるからなんだって。

 

 

 

 

前にお世話になった方に話を

聞いたことがありました。

 

 

 

心が寂しさを感じる時というのは、

自分は一人だ。って強く感じた時だったり

離れているところで誰かを感じ

そのぬくもりを思い出し、

その人との繋がりを求める時だと。

 

 

 

寂しさは失われてしまった

繋がりを意識した時や、

誰かとのつながり求める時に

湧いてくる気持ち。

 

なんでこの寂しさをこころが

感じるのか。

 

 

それは、温もりや繋がりを自分自身が

感じて欲しいから。感じたいから。

その温もりや繋がりを感じた時に、

安心してたことだったり

ほっとしていたことを

自分自身の心は知っているから。

 

 

だから寂しくなる

 

 

 

 

 

 

雨は卑怯だ。

 

 

大人になってからそう感じるように

なりました。

 

 

 

 

小学生の頃、雨が降った日は

室内でオセロができるから

喜んでいた。

小さな部屋に仲のいい友達と集まって

カードゲームをする。

 

 

 

 

それが雨の日限定で

唯一遊べる教室があったから!

 

だから小さい頃は雨の日が好きだった。

 

 

 

 

 

 

こうして何気ない日常が

 

今の私を変えていく。

 

 

止まってはくれない時間、

変わりゆく景色、この瞬間、

その時感じていたこと、

感じとっていたもの、

今感じること、

 

 

 

 

それは今の私、未来の私に

教えてくれるものだと思っています。

 

 

 

 

 

 

だから、昔好きだった雨も

今ではつながりを求めるから

寂しくなってしまうから

好きじゃなくなりました。

 

 

 

でも何年かしたら

また好きになるきっかけがあるかもしれない。

 

 

 

 

だからそんな梅雨時期でも

外に出て、今感じ取れるものを

心に刻んでいきたいなって思って

散歩をしに行ったりしています。

 

 

 

 

 

 

この時期に感じ取れるものは

人それぞれだから、

 

何かこの時期のエピソードとかを

聞いてみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今というこの瞬間を大切にしてね。

 

 

 

 

 

 

AIRI

 

 

745A5032-8DAE-4423-990E-2C11FA424E7A

 

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 雨の時期に限らず色々あり、景色も心も雨が降っていました。しかし今こうしてコメントを書いているので、乗り越えています( ≧∀≦)ノ

    雨の降る時期は続いても、毎日降るわけじゃないです。瞬時に景色を晴れに出来る不思議な力はなくても、心を晴れ晴れにするかどうかはその人の考え次第です。

    雨が降り晴れ晴れな天気になれば、cherry seedも花満開に咲きます\(^-^)/

    CHERRSEEの行く先をついていきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  2. あいりは寂しがり屋だよね。

    大好きなお母さんとは遠く離れてるけど
    (雨、心配だね)、
    お兄さんやお姉さんはこっちにいるし
    寮に帰ればメンバーもいるのにね。

    微力だけど、
    本当に笑っちゃうぐらい微力だけど、
    CHERRSEEの応援を通じて
    あいりの寂しさをまぎらわせられたら
    と思っています。

    梅雨のエピソード…
    といっても特に思い出せないけど、
    雨の歌ならこんな歌が好き。


     空と君とのあいだには
     今日も冷たい雨が降る
     君が笑ってくれるなら
     僕は悪にでもなる


    (中島みゆき『空と君のあいだに』)

  3. 雨の日か…いい思い出とかないからな…だからって訳ではないけどあまり好きだと思ったことはないかな。小学校とか台風で休校になったくらいかな好きだったのは(笑)まぁ晴れたからって嬉しいとかもないんだけどね。眩しいの苦手だし暑いのも嫌いだから(笑)遊びに行くときだけだな晴れて嬉しいのは。天気は関係ないけど夜は好き。特に田舎とか星は綺麗だし空気は静かだし月の光だけで全部が藍色に見えるし。いいことも嫌なことも色々と全部隠してくれる気がするんだよね。全部忘れてまた次の日を迎え入れるための闇。黒も白も全て包んで失くしてくれる。そしてまた新しい色を探す…それをさせてくれる気がする夜が好き。うん…好き

  4. 雨の日
    ここにあいりがいたら雨粒に光を反射させて良い雰囲気の写真がとれるなぁ…あいり喜んでくれるかなあ

    晴れの日
    この青空と降り注ぐ光のなかであいり輝くだろうなぁ…いい写真撮れそう…あいり喜んでくれるかなあ

    曇りの日
    光が全体にまわってあいりのキレイなお顔が美しく撮れるなぁ…あいり喜んでくれるかなあ

    って四六時中妄想してます(基本あいり)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

CHERRSEE(チェルシー)

CHERRSEE(チェルシー)
所属事務所:J-ROCK Co.,Ltd.

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archives

Category

QR-Code

ブログモバイル版

CHERRSEE|チェルシー(アーティスト)オフィシャルブログ

『BiBiDi BaBiDi Boo』

『Lady』

『Piano』

『Cherry Seeds』 ダイジェスト

3rdシングルMV『Cry again』

2ndシングルMV『白いシャツ』

1st single「Mystery」

『BiBiDi BaBiDi Boo』(初回限定盤A) CD+DVD

『Lady』 CD

『Melody』(初回限定盤) CD+DVD

『Melody』(通常盤) CD

『Cherry Seeds』(初回限定盤) CD+DVD

『Cherry Seeds』(通常盤) CD

Radio CD『NENEランド♪』CD+DVD(特典)

『Cry again』(初回限定盤A) CD+DVD

『Cry again』(初回限定盤B) CD+DVD

『Cry again』(通常盤) CD

『白いシャツ』(初回限定盤A) CD+DVD

『白いシャツ』(初回限定盤B) CD+DVD

『白いシャツ』(通常盤) CD

『Mystery』(初回限定盤) CD+DVD

『Mystery』(通常盤) CD