[gtranslate]

最近のマイブーム❤︎AIRI

 

 

AIRIです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のマイブームは

『料理をすること☺︎

 

 

 

 

 

10月に入ってから私は料理をするように

心がけました!

やっぱり外食もたまにはいいけど

外食ばかりだと体調を崩してしまう

ことが多くなってしまったから。

 

だから、一番

栄養のあるものをしっかりと食べなきゃな

と思い料理を始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、料理をするのはたまにしてたし、

好きだったけど毎日というまでは

してませんでした。

お菓子や製パン作りは得意だけど

また製菓と料理は分野が違うので

お菓子作りは得意でも、

料理に関してはあまり関係がありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早起きをして、お弁当作り、朝食を食べて

外に出る。そしてお昼に作ってお弁当を食べて

仕事が終わって帰ったらそのまま買い出しに

行って、家に帰り着いたら翌日のお弁当の

作り置きをして、夜ご飯を作る。

これが最近の私の食事においての

無限ループです。笑

 

8FA9C325-4EC2-4BE5-8DB2-763FAD3C150A

 

 

643FA28F-99DA-4A12-A321-F6922DD679A8

 

 

EECFD79D-205C-4A62-B75C-F336562BA310

 

 

 

 

 

朝早起きをして、お弁当を作ること。

周りからしたらめんどくさいんじゃない?

っておもうかもしれませんが、

今の私からすると、料理をしてることが

めちゃくちゃ楽しいです!

D5631A85-A65B-42BE-B724-D06A7F02276A

 

 

料理を始めて、よかった面は

栄養を沢山とれること、

自分の趣味を見つけれたこと、

節約できること、

自分のためにも役立つこと、

料理においての自信が持てること

 

 

です!!

 

 

 

それこそ、自分で作る料理は

美味しいって心から思える。

不思議だよね。笑笑

 

製菓衛生師の資格を持っているのですが、

その影響もあり、なぜか見た目にこだわ

ってしまいます。だからお昼のお弁当は

キャラ弁を作ってみたり、見栄えを良くする

ために一度だけではなくて今後にも使える

食材を選んだり、色の配置だったりと

変にこだわってしまう笑笑 

 

 

でも、すっごくそれが楽しいの!

自分の中でプラスになって、それが

趣味って素敵だなって自分自身で思ってます。

 

 

 

 

いまは楽曲制作のために

韓国に来ているのですが、

寝る前だったり、朝起きて少しでも

時間がある時は日本に帰ったら

何を作ろうって考えてます。ずーっと!笑

 

買う食材もメモに記録してるの!笑

それが楽しみで、今の韓国での生活も

乗り越えられています(^^) 

 

886549DB-2D21-4BE5-B918-669FD2B07A1C

 

 

いっぺんにこんなに買えないけど…笑笑! 

 

 

 

 

自分の中での楽しみがあることも

そのために頑張ろうとか思えるし、

素敵だよね^_^❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで!

AIRIが教える、初心者でも簡単レシピ〜♪

 

3C5D4579-3116-4DF7-BD0C-623388F8CADB

 

 

納豆好きにはたまらない料理です!

 

用意するものは

油揚げと 納豆 のみ !

 

 

納豆を普段食べるように

付属しているタレとからしをいれて

まぜる 。その中にチーズをいれまぜる。

全体的に混ざったら、油揚げを半分に切り

その中に納豆をいれます  。

つまようじで 入り口をふさぎましょう!

 

 

フライパンに油をひいて

こんがりと焼き色がつくまで焼きます!両面。

〈油じゃなくて、バターやマーガリン、ごま油でも平気。〉 

そしたらできあがり!❤︎

 

 

カリッと中はトロッと!

納豆大好きなので 自分で作って、

簡単で お腹いっぱいになる料理だったよ!

見栄えも可愛いしね❤︎

 

 

 

 

 

 

みんなも作ってみてね! 

そんなAIRIのマイブームを

お知らせしました❤︎

お弁当に入れれるような作り置きとかも 

もっと知りたいからみんながしってる

手料理だったり、オススメのレシピとか

あったら教えてほしい!★

 

 

 

最後まで見てくれてありがとう!

 

 

寒くなってきたと思うし

体調に気をつけてね!

 

 

EF74F266-B99D-48A7-BD5B-5DCD44F52F85

 

 

AIRI

 

 

 

 

 

 

#お弁当作り

#CHERRSEE

#簡単手料理

#マイブーム

#AIRI

 

コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. メモの材料見たのですが、1度に買えないですね。!Σ( ̄□ ̄;)
    いくつ買うんだろう(゚Д゚≡゚Д゚)゙?と気になりました。

    料理は種類があるので、出来ると楽しいですね(  ̄▽ ̄)

    オススメを調べてみます(*≧∀≦*)

  2. 良い趣味が見付かったね!最高の趣味と言ってもいいんじゃない?自分も周りの人も皆嬉しいことだし。外食は美味しいけど、体には良くないでしょうねー。美味しい程、後が怖いって言うしなぁ。その点自炊は節約にもなって一石二鳥だね。お母さんも喜んでる?ライスラタセの朝食美味しそうだったもんなー。AIRIさんの料理もお客さんに振る舞えるくらい美味しそうに見えるよ。
    お菓子やパンとは違うんだね。それが得意なら料理も出来ると思ってた。
    面倒じゃなく、楽しんで好きで作ってるのが良いよ!絵でも歌でもダンスでも同じじゃないかな?嫌々やってるとあんなに美味しそうにはならない。やっぱ見た目に出ちゃうからね。
    ゆまちゃにオムライス作ってあげて下さい笑!(もう作ったことあるかな?)
    製菓衛生師って分からないけど、難しいんじゃないの?よく取得したねー。AIRIさん色んな才能あるよね!少し分けてほしいよ笑。
    オススメする程のもんでもないけど、ピーマンとトマト切って焼いて、チーズと、何でもいいからパンに肉も乗っけてピザみたいにしたら、まぁ、失敗はない笑。

    韓国どう?楽しんでる?新曲かな?情報待ってます。

  3. AIRIがCHERRSEEに入る前の話。

    バレンタインの企画で、
    CHERRSEEのみんながファンのために
    ブラウニーを作ってくれて
    イベント会場で配ったことがあります。

    だから企画やイベント次第では、
    CHERRSEEの作った料理を食べられる
    なんてことも、ない話ではない。

    何が言いたいかというと、
    AIRIの作った手料理が食べたい
    ということ笑

  4. つくってみる。

  5. 作りおきとは違うんだけどキノコ類は刻んで冷凍しておくと使いたいときに使いたい量で使えるから安売りしてるときに多めに買っておいても大丈夫だよ
    そしてキノコ類は冷凍することで旨味も上がるらしいから一石二鳥♪
    ちなみにナメコ以外のキノコ類は旨味成分が水溶性なのでなるべく洗わない方がいいよ
    最近のキノコは衛星管理がしっかりしてるからその方が美味しく食べれるんだって
    パクチー、ネギ、ミョウガとかの薬味も刻んで冷凍してる

    最近自分で作った作りおき(冷凍)の料理は
    シチュー(人参は冷凍すると不味くなるから入れない)
    ピーマンの肉詰めと椎茸の肉詰め
    ガパオ
    五目巾着(シラタキは冷凍すると不味くなるから入れない)
    ロール白菜(キャベツではない♪)
    あすぱらの肉巻き
    肉巻きおにぎり

    つか挽肉だらけだな(笑)


    ま~~AIRIに趣味ができてよかった
    韓国は日本より寒いだろうけど体調に気を付けて無事に帰って来て下さい
    日本は連日雨でしょんぼりだよ野球が出来なくてさ(笑)

    それではまた日本で♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

CHERRSEE(チェルシー)

CHERRSEE(チェルシー)
所属事務所:J-ROCK Co.,Ltd.

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives

Category

QR-Code

ブログモバイル版

CHERRSEE|チェルシー(アーティスト)オフィシャルブログ

『BiBiDi BaBiDi Boo』

『Lady』

『Piano』

『Cherry Seeds』 ダイジェスト

3rdシングルMV『Cry again』

2ndシングルMV『白いシャツ』

1st single「Mystery」

『BiBiDi BaBiDi Boo』(初回限定盤A) CD+DVD

『Lady』 CD

『Melody』(初回限定盤) CD+DVD

『Melody』(通常盤) CD

『Cherry Seeds』(初回限定盤) CD+DVD

『Cherry Seeds』(通常盤) CD

Radio CD『NENEランド♪』CD+DVD(特典)

『Cry again』(初回限定盤A) CD+DVD

『Cry again』(初回限定盤B) CD+DVD

『Cry again』(通常盤) CD

『白いシャツ』(初回限定盤A) CD+DVD

『白いシャツ』(初回限定盤B) CD+DVD

『白いシャツ』(通常盤) CD

『Mystery』(初回限定盤) CD+DVD

『Mystery』(通常盤) CD