[gtranslate]

呼ばれて行く国インド、見て来ました!

















監督キム・スンヨンさん、ゲスト田口ランディさん達と♪



昨日は、友達達と一緒にインドを旅したキム・スンヨン監督の

ドキュメンタリー映画『呼ばれて行く国インド』を見に劇場へ。



仏陀が迷っていた時に修行した、苦行瞑想した場所に感動ー。

監督が見れて一番嬉しかった場所だったそう。

ゲストハウス「久美子ハウス」が印象的。

下手くそな日本語??を話すインド人ガイドさんには、大笑い。

宗教、貧困、自然、死生観を感じながら旅した気分にもなれるヨ!



ゲスト田口ランディさんと、監督キム・スンヨンさんの話も

興味深くて面白かった!


日本とインドの未来感の違い。

日本人の未来感はここから生きて死ぬまで。

インド人は巨大な曼荼羅の世界に生きてるから、

死んでも次に行ける場所が明確で、生きてる意味を確信している。

そんな、輪廻の構造が揺るがなく生きてるから、

日本人が “生きている意味がわからない”っと言って

自殺をしたりする事もない。

だから貧困の中で暮らす人達も堂々と生きてる事とかー


ふむふむ等々、ランディさんの話は尽きない感じでした!

…そう思うと、2年前に目の当たりにした、

特にはスラム街に住む人達がなぜ幸せそうな顔をしていたのか、

疑問に残っていた事が少し説けた気がするー。

(映画の中にも出て来ます)

そして、監督が最初に撮られた『Tibet Tibet』の話から、

ダライ・ラマとの出会い、10日間の同行取材の話。

監督は『くじらの様な安定感のある人』っと彼の事を話されていました。

『やるかやらないか迷ったら、やってみろ。』

っと民衆に向けて言われた、ダライ・ラマの話を聞いて、

映画『Tibet Tibet』が出来上がったそうです。

…かなり、はしょってますが、、

とにかく、考え深い、いい時間でした!! ;-)



映画は8日まで。

興味のある方は是非劇場へ♪

小さい映画館なので、早めに行かれて整理券をゲットする事を

オススメします!!



また、インドの旅の事はちょこちょこ書きますね☆


後悔の無い毎日に。

心の衝動を大切に、後悔の無い毎日に、今日を楽しんで過ごそう!


そう思いましたー :-D



☆呼ばれていく国インド☆

http://www.uplink.co.jp/x/log/004432.php

☆キム・スンヨン監督のHP☆

http://kimsy.jp/

 

 

 

 大島央照 /Chiaki Oshima

 Facebookpage : https://www.facebook.com/pages/大島央照/79826807860

 instagram : http://instagram.com/chiakioshima/

 twitter : https://twitter.com/chiaki_oshima

 management/TAKAMI BRIDAL  mail:c-oshima@takami-bridal.com

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大島央照(モデル・女優、カメラマン)トップページへ

大島央照(モデル・女優、カメラマン)プロフィール

プロフィール写真


大島央照(おおしまちあき)
女優、フォトグラファー
生年月日 11月30日

プロフィール詳細はこちら

このブログの更新情報が届きます。

大島央照(モデル・女優、カメラマン)モバイル版

ブログモバイル版

大島央照(モデル・女優、カメラマン)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/chiaki_oshima/

大島央照(モデル・女優、カメラマン)カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

大島央照(モデル・女優、カメラマン)最新記事

大島央照(モデル・女優、カメラマン)アーカイブズ

大島央照(モデル・女優、カメラマン)カテゴリー

大島央照(モデル・女優、カメラマン)リンク

PR

大島央照(モデル・女優、カメラマン)お仕事依頼

大島央照(モデル・女優、カメラマン)ダイヤモンドブロガー