[gtranslate]

役作り。少し真剣な内容となってます。

 

こんばんはemotions_dlg.spc_moon3

 

10月も半ばに差し掛かりましたねemotions_dlg.eps_confident 

Twitterでも言わせてもらいましたが

昨日は忍足侑士くんの誕生日!

改めてこの場でも、おめでとうございます!emotions_dlg.dcr_emoji_043

沢山の素敵な人々にお祝いされていて

とっても愛されているなぁと感じましたemotions_dlg.eps_confident

これからも忍足侑士くんが愛されますように!emotions_dlg.eps_confident

 

今日はですね、タイトルにもある通り

役作りについてお話ししようかなと思いますemotions_dlg.eps_emoji_1152

 

僕なんかまだまだ若手で、舞台を何百何千とやってきた訳でもないですが

だからこそ、今お話しておきたいんですemotions_dlg.eps_emoji_1152

少し長いですが、聞いてくださいemotions_dlg.eps_confident

 

テニミュ、四天宝寺、忍足謙也として、「役作り」と聞いた時、まず僕が取り組んだのは

テニスを知ることから始まりました。

プロテニスプレーヤーの試合をじっくり見て

実際に自分でコートに行き、テニスをしましたemotions_dlg.eps_face_009

 

ここでやっと原作を改めて読み返しました。

 

忍足謙也くんはこういう人物なんやな

って知っていくと、どんどん興味が湧いてきて

今では本当に大好きな存在。

大好きだからこそ、大切に演じたい。そう思います。

今はレストランに行くと

謙也くんやったら何頼むんやろう?

みたいなこともずっと考えてしまってます笑

 

僕、人によく聞くことがありまして

あなたの楽しいことってなに? 

って笑 すごく気になるんですよね!

人それぞれやっぱり楽しいことは違くて、自分もこれやってみよう!ってなるんです!

皆さんの楽しいことも知りたいなぁemotions_dlg.eps_confident

それもあって、今は

謙也くんが聞いてて楽しい曲、ラップ聞こう!

謙也くんが食べてて美味しいって思う物、おでんのすじ肉食べよう!

イグアナを見に行ってみよう、触ってみよう!

みたいな、謙也くんやったら何が楽しいかなぁって考えて、それをする時間を作ってますemotions_dlg.eps_confident

 

そして、一番はここ。

謙也くんやったらこの時どんなこと言うんやろう

というところです。

まだ公演は始まっていませんが

一番頑張らなければいけないところだと、自負しています。

色んな漫才を観たり

とにかく面白いこと考えたり

皆さんにお見せした時に、とても良かった!

って思っていただけるように、言っていただけるように、研究に研究を重ね、頑張りたいって思ってます。

 

これは先輩から頂いた言葉なんですが

 

「演じることは本当の自分ではなくてそれになりきること、つまり嘘。だから、それ以外の嘘は演技にはいらない。」 

 

この言葉にすごくグッと来て

 

例えば、本当は演技は楽しくない

って思いながら演技をしたら

その嘘はいらないってことになりますし。

僕は演技は大好きで、とても楽しいって感じていますが、楽しむってすごく大切だなって思うんですねemotions_dlg.eps_confident

昔から水泳をやってましたが、水泳だと

練習して試合に出てベストタイム更新できると、楽しいですし、次はもっと!って気持ちになって。

ダンスだと、練習してお客様や色々な方に観てもらい

拍手を頂いて、嬉しい、楽しい!次はもっと大きな拍手をって気持ちになって。

演技も、練習して、いざ本番。お客様に、良かったよ。良い舞台だったよ。という言葉などを頂いて、嬉しい、楽しい!次はもっと良い舞台をって気持ちになります。

テニスの王子様の中で

天衣無縫の極み、という技がありますが、あれは

勝つためにミスをしないプレーより、純粋にテニスを楽しむためのプレーこそが天衣無縫。

というものなんですね!

何事も楽しんでる人って、とても芯があってかっこいいですよねemotions_dlg.eps_confident

こんな形で役作りも楽しんでやっていますemotions_dlg.eps_confident

自分の芯を持って、これからも努力を忘れず

楽しんでいこうと思います!

 

長くなってしまいましたねemotions_dlg.eps_coldsweats01

いつも真面目だけど、いつにもなく真面目やったな笑

ちょくちょくこういう事も僕のブログでは

書いていこうと思っておりますemotions_dlg.eps_confident

これからもよろしくお願いしますemotions_dlg.eps_emoji_1152

 

それではまた明日emotions_dlg.dcr_icon_278

今日のセルカemotions_dlg.eps_face_002 

16331D5C-3692-4A1B-B5B9-68DC53294AF8

68747D0E-56E7-456D-8DEC-D7DB27F8DFF5

 

おやすみなさいemotions_dlg.dcr_sleepy

コメント (7件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ちだくんこんにちは!初めてブログにコメントしてみます!♡(笑)

    こんな真剣に役作りに対して考えてくれて
    謙也好きとしては嬉しいな〜って思います( •⌄• )◞❣️

    写真すごくインスタ映えなとこでしたね!(笑)
    ずっと気になってたのですが、ちだくんは
    どの韓国グループが好きですか?‪₍ᐢ › ༝ ‹ ᐢ₎‬
    なんとな〜く防弾少年団とかかなあと勝手に思ってます笑笑

    なにかおすすめの曲があったら教えてください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    わたしはseventeenのぱくすとかぶんぶんが好きです〓
    運動の時とか聞いたらテンションあがると思います〓〓

  2. 千田くんこんばんは!

    今日のブログでは千田くんの役作りの熱意、そして忍足謙也くんへのリスペクトを知れて本当に嬉しかったです!

    テニミュは歴代のキャストさん達が作り上げてきたロングラン作品ですし、その受け継がれてきたバトンを持つプレッシャーは凄まじいものだと思います。でも、こんな風に役のことを大切に思ってくれる千田くんが忍足謙也くんを演じてくれるなら絶対大丈夫だ!と胸を張って言えるし、むしろなんて素敵なことなんだろう!と思いました!
    早く舞台の上で演じる千田くんの姿が見たいです!

    今日のセルカも相変わらずかっこいい!〓

    私は小説とか漫画とか演劇とか映画とかジャンル問わずなにか物語に浸ることが好きかなぁ〓〓あと最近は千田くんの応援です笑

    千田くん今日もお疲れ様でした!おやすみなさい!

  3. 千田くんこんばんは〜!

    千田くんが謙也さんのことブログで話してくれる度に嬉しすぎて泣きそうになってしまいます(;_;)
    原作が長く続いていて、かつミュージカルも先輩方が繋げてきてくれたものだと思うのできっとしんどいこともあると思います。
    でもやっぱり何よりキャストさんにテニミュのこともテニプリのことも好きになって貰いたいなと思ってますし、テニミュを楽しんでもらいたいと思っているので今日のブログを見てすごく嬉しくなりました(;_;)

    イグアナと触れ合うと何だか経験値溜まる気がしますね笑!?
    何だかんだ勇気が出ず行ったことがないので、四天宝寺の前に爬虫類カフェでイグアナ観に行くことが目標です笑!謙也さんみたいにイグアナの可愛さを理解したいです…(^O^)

    今年の冬は舞台でいっぱい笑える冬になるのかな〜と思うと楽しみです(*’▽’*)!!
    ゆっくり休んでください〜おやすみなさい!✨

  4. 千田くんこんばんは。
    千田くんがこんなに謙也と向き合ってくれて最高の謙也になってくれようとしてるんだな、ととても感じて嬉しくなりました。
    これからもいっぱいいっぱい謙也のことを考えて千田くんの最高の謙也を作り出してくれたら嬉しいです。
    大好きな存在、その言葉が一番嬉しかったです。
    謙也をこんなに大好きでいてくれる千田くんが演じてくれるなんて本当に嬉しいし安心できます。

    天衣無縫の極みみたいに千田くんにも純粋に謙也を好きでいて千田くんの思う謙也を作り出してください!
    応援してます!!千田くんが楽しそうで良かったです(^^)
    これからも沢山楽しんでください!
    本当に冬が楽しみです〓

    こうやって言葉にしてくれるといつもの倍嬉しいのでこれからもこういうブログ書いてくれるの待ってますね〓
    でもいつもの千田くんをたくさん知れるブログも大好きです!

    セルカ今日も可愛いです(;_;)♡やっぱりそのアウターすっごい可愛いです♡(‘ ‘)
    今日もお疲れ様でした!

  5. 千田くんこんばんは
    千田くんが本当に謙也くんに向き合ってるんだなってしれてとても嬉しいです
    テニミュは超人気作品なうえ埼さん初めとする歴代キャスト様が既に作り上げた忍足謙也があるなかやるのはプレッシャーは激しいと思います。
    正直大丈夫かな?って心配になることもありましたがこのブログ読んでとても安心しました
    何より謙也くんの愛が伝わってきます〓
    千田くんのつくりあげる忍足謙也がいっそう楽しみです。
    緊張すると思いますが全公演楽しんでください!
    千田くんが楽しんでやってくれるのならばこちらもとっても幸せです。
    あとあるかわからないですが日替わりとても楽しみです
    今後の合宿稽古頑張ってください〓

  6. 千田くんこんばんは!
    ブログ更新ありがとうございます♡

    侑士くん誕生日おめでとうございました!
    テニラビでは謙也くんに毎年誕生日プレゼントを貰ってる話をしていてほっこりしました☺️

    私はやっぱりテニプリのイベントやテニミュに行くことが楽しみです。最近は千田くんのツイートやブログも楽しみの1つです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    謙也くんの楽しい気持ちを千田くんも共有できる部分があれば良いですね。
    千田くんの演じる謙也くんに会うのが本当に楽しみです!これからも役作り頑張ってくださいね。

    セルカ可愛いです(T_T)♡
    今日もお疲れ様でした、明日も頑張ってくださいね。おやすみなさい!

  7. 千田くんこんばんは(・ω・)ノ⭐

    侑士くんお誕生日でしたね!おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    歴史が長い上、代々受け継がれているテニミュだからこそ興味を持ってキャラクターを大切に演じてくれるのがテニミュのファンとして1番安心できます(TωT)♡
    日替わりや原作で謙也くんを好きな方からのプレッシャーなど不安要素は多くあると思いますが千田くんが謙也くんを研究して、冬には最高にかっこいい謙也くんの姿を見られることを楽しみにしています(๑•᎑•๑)♡
    千田くんが楽しんで謙也くんを演じられるよう客席から陰ながら応援していますね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

    わたしの楽しみはかっこいい千田くんの写真をみることです( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ )あとテニラビですかね!笑

    おやすみなさい(・ω・)ノ⭐


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

千田京平(ちだきょうへい)

千田京平(ちだきょうへい)
所属事務所:株式会社ジェイロック

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

千田京平|ちだきょうへい(俳優)オフィシャルブログ