[gtranslate]

ライト点灯 お願いします

IMG_4115

IMG_4114

 

 

ハルは大はしゃぎ

 

ケイくんは寒さでテンションがた落ち・・・

 

ここ数年 一人でスキー合宿に行っているハルと

 

基本的にあまり体を動かすことが得意ではないケイくん

 

早々に家に帰還したケイくん

 

「ぼく ゆきキライ・・・」

 



 

お風呂で温まり 家でくつろいでいるケイくんとは逆に

 

滑り台や かまくらを作って

 

かなりの時間 雪で遊んだハルくん

 

楽しんだようです

 

 

 

ところで

 

最近運転していて気になること

 

それは ヘッドライト点灯のタイミングが遅いこと

 

というか

 

昼間でも 暗ければ 点灯すべきです

 

特に今日みたいな天候だと

 

中には雪が積もったまま走行するクルマもあり

 

吹雪いていれば かなり悪くなる視界

 

IMG_4118

 

 

自分の視界確保のためではなく

 

相手の車 歩行者に対して

 

もしかしたら急には止まれないクルマの存在を

 

少しでも早く認識してもらう事はすごく重要

 

実は ドライバーにとって

 

他車の存在に気付きにくい状況は

 

悪天候 薄暗い時間帯 だけではありません

 

冬の時期は 朝日や夕日による視界の妨げが

 

圧倒的に夏より多いです

 

そんな時にバックミラーで後方確認しても

 

後ろのクルマの存在に気が付かないこともあります

 

そんな時 最低でもスモールライト

 

もしくはフォグライトは有効です

 

 

でも視界良好な時のバックフォグは勘弁してください・・・

 

たまにいますが まぶしすぎます・・・(笑)

 

 

ということで 運転するとき

 

ちょっと気を遣ってみてください!

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

伊藤大輔(レーシングドライバー)トップページへ

伊藤大輔(レーシングドライバー)プロフィール

プロフィール写真

伊藤大輔(レーシングドライバー)(いとうだいすけ)
2007年シリーズチャンピオン
生年月日:1975年11月5日
身長: 176cm
体重: 66kg
血液型: A

伊藤大輔オフィシャルサイト

このブログの更新情報が届きます。

プロフィール

伊藤大輔(レーシングドライバー)カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
カレンダー

伊藤大輔(レーシングドライバー)アーカイブズ

カテゴリー

伊藤大輔(レーシングドライバー)カテゴリー

カテゴリー

伊藤大輔(レーシングドライバー)モバイル版

ブログモバイル版

SUPER GT / LeMans 24h
レーシングドライバー
伊藤大輔(レーシングドライバー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/daisuke-ito

ブログモバイル版

伊藤大輔(レーシングドライバー)リンク

リンク

伊藤大輔(レーシングドライバー)ピックアップサイト

伊藤大輔(レーシングドライバー)最新記事

伊藤大輔(レーシングドライバー)
ダイヤモンドブロガー

伊藤大輔(レーシングドライバー)ランキング

ダイヤモンドブロガー