[gtranslate]

フットボーラーの奇跡

首都圏直撃の台風の今日は練習日。

多摩川沿いのグランドにいました。



こんな激しい台風はほんまに久しぶりです。

練習が終わり、トレーニングと体のケアをしてさー帰ろうと

最寄りの駅に行きましたが、ちょうど全線運転見合わせに。。。



しょうがない。



気持ちを切り替えて、ひたすら待つモードにチェンジ。

待ち時間が長いのは別に苦じゃないんや!

と思うのも束の間。

いつ再開されるかもわからない、携帯の電池も50%と心もとない。



スマフォとSNSが普及してきた今、

「情報収集の大切さ」は、大地震での一つの教訓でした。

大混雑の駅でひたすら待つ。待つ。待つ。Zzz



うたた寝しても一向に状況は変わらない。

電話しても当分は繋がらない。電池も着々と減っていく。

そして、wimaxの電波がなぜか入らない。。。



押し寄せる不安の中、ひとまず駅の向こう側にあるドコモショップへ充電を。



その間、(申し訳ないですが)デモ機で情報収集がてら、SNSへ「帰宅難民決定」と投稿。



しばらく携帯をいじって今日はここで朝迎えるかな。。。



と、覚悟を決め始めた時、突然名前が呼ばれました。



ふと顔をあげると、S修大出身のりゅうさん。


これから車で都内に行くけど、乗ってくか?と一言





僕が投稿したSNSを見て、近くの職場からわざわざ車でかけつけてくれました。






スルーして帰っても誰も文句は言わない。この台風ですしね。

駅前のロータリーは大混雑。その中わずかなスペースに停車して

小走りでショップまで来て、店内で僕を捜す。



一連の行動を想像すると、胸が熱くなりますね。



フットボーラー熱いね。
めちゃくちゃ助かりました & 感謝感激です。

おかげ様で無事に家に辿り着けました。


りゅうさんありがとうございました!!



帰りの築地市場交差点。

台風の中でも、チラシ配りのお兄さん頑張ってました。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

植木大輔(アメリカンフットボール選手)トップページへ

植木大輔(アメリカンフットボール選手)プロフィール

プロフィール写真


植木大輔(うえきだいすけ)
生年月日:1980年8月3日
血液型:B型
身長・体重:166cm 77kg
趣味:読書、カメラ、映画鑑賞

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

植木大輔(アメリカンフットボール選手)モバイル版

ブログモバイル版

植木大輔(アメリカンフットボール選手)オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/
daisuke_ueki/

植木大輔(アメリカンフットボール選手)最新記事

植木大輔(アメリカンフットボール選手)カレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

植木大輔(アメリカンフットボール選手)アーカイブズ

植木大輔(アメリカンフットボール選手)カテゴリー

植木大輔(アメリカンフットボール選手)リンク

植木大輔(アメリカンフットボール選手)ダイヤモンドブロガー