[gtranslate]

出川哲朗オフィシャルブログ俺の女の口説き方

復活の日

28日放送される復活の日〜もしも死んだ人に会えるなら〜


8年振りに母ちゃんと会う


この番組を企画してくれたNHKさんやスタッフの皆さんには感謝しかない


本当にありがとう


俺は、そうしてきた




20190327-102202.jpg

 







コメント (8件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 出川さん、はじめまして。
    番組拝見しました。
    出川さんの明るいキャラで、悲しさ寂しさが和らぎ
    多少の笑いを交えながら観ることが出来るかな?
    そんなことを思いながら観始めましたが
    冒頭から泣けて泣けて仕方なかったです。

    今年の年明け早々に実母を見送りました。
    先に旅立った実父の七回忌にあたる年でもあります。
    両親が結婚して8年目にひょっこり出来たひとり娘。
    他の友人達よりも両親を早く見送ることになるのは
    覚悟していましたが、いざとなると…。

    技術を駆使し、お母様との“ 再会 ”を果たされ
    涙する出川さんの御姿に自分を重ねて見ていました。
    味噌おにぎりのお話では声を上げて泣きました。
    もう決して口にすることが出来ない味ほど
    舌がしっかり記憶しているものですね。
    母が遺してくれた料理レシピに従って
    拵えてみるものの母の味には程遠く。

    もし両親との“ 再会 ”が叶うなら
    この世に生を授けてくれた両親に、改めて
    「ありがとう」と伝えたいです。

  2. 私も2011年夏に母を亡くしました。
    母は治療の際に都内の病院の大部屋に入院していましたが、その時に出川さんのお母様と同室になったことがありました。
    出川さんのお母様は大変明るい方で、「出川哲朗って知っている?私の息子なのよ。今回入院していることは息子には言っていないの。心配かけたくないから。」とニコニコしながらおっしゃいました。また、「私、このカーテン(各ベッドの周りにある仕切りのカーテン)が嫌いなの。だからいつも全開なのよ。」とおっしゃって、実際にいつも全開でした。
    私が母のお見舞いに行く度に、必ず笑顔で会釈をして下さりました。

    今年の夏で、もう8年も経ちますね。早いものですね。

  3. てっちゃんさん、復活の日、拝見しました。
    バラエティーに、CMにひっぱりダコのてっちゃんさんのご活躍、天国のお母様、とても喜んで誇らしく思っていらっしゃると思います!
    番組の終盤で、お母様の意識があるうちに、感謝の気持ちが言えなかったと涙されていましたが、意識がなくなってからだって、ありがとうという家族の声は、しっかりお母様に聞こえていたと思います。なので、どうか安心して下さい、後悔しないで下さいね。
    私も、父を2年前に亡くしました。その時の経験上、意識がないように見えても、声は聞こえているって確信しました。
    てっちゃんさんの涙を見て、自分も涙、涙でした。
    心温まる、素敵な番組を拝見させて頂きました事、感謝しています。てっちゃんさん、これからも応援しています!有難うございました!

  4. 拝見いたしました。
    哲ちゃんの思いに心打たれました。
    お母さまに『ありがとう』と言えて良かったですね。
    私も母が生きてるうちに『ありがとう』と伝えなくては。と思いました。

    僕は、そうしていく

  5. 番組拝見しました。
    私は素直に、お母さんにありがとうと言えて良かったですねと出川さんに伝えたいです。天国のお母さんにもきっと、出川さんのありがとう、聞こえたと思います。色々な意見の出る世の中ですが、私は純粋にとてもいい番組だと思いました。私の両親は健在ですが、だからこそ、今ありがとうを伝えないといけないんだなと思いました。出川さん、教えてくれてありがとうございます。また芸人としていつまでも視聴者を楽しませてください!

  6. 番組拝見しました。
    私の父親も愛人の家に入り浸りほとんど家に帰ってきませんでした。
    父の代わりに1日中働いて私を育ててくれた母。
    母がまだ生きているうちに感謝の言葉を伝えようと思います。
    出川さんの優しさの原点は間違いなくお母様ですね。
    素晴らしい番組をありがとうございました。

  7. 出川さん良かったですね。とても感動的な企画でしたね。頑張って、泣かないようにされてる姿がたまらなく芸人としての心もちを感じました。
    良かった、お母さんに逢えて本当に良かったですね。
    ありがとうって言えて良かったですね。
    本当にうらやましいです。
    私も逢いたい人がいます。

  8. 出川さんのファンに対する愛情はお母様から受け継いだものなのでしょう。
    出川さんの愛情の原点に触れる大切な番組だと思っています。
    高島屋でもお兄様、お姉様、姪っ子ちゃん、他のスタッフの方にも優しく暖かく接して戴きました。
    この番組を見ればもう少し出川さんに近付けるような気がします。
    1ファンとしてこの番組を楽しみにしています。

    僕は、そうしてきた


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
プロフィール

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

出川哲朗アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

俺の女の口説き方
出川哲朗オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/official/degawablog/

リンク

出川哲朗最新記事

出川哲朗

出川哲朗ランキング