[gtranslate]

へべれけパンピーポー

どうもーーーーーー意地悪な普通の人ことどいですーーーーーー

意地悪な普通の人、っていう異名はよくTwitterとかSNSにある自分の生年月日でであだ名をつけてくれる占いみたいなやつで出た異名です

この異名は結構気に入ってます




でもこういう占い自体は大嫌いですーーーーなのに目に付くとやってる自分がいるーーーーーーくそーーーーー悔じいいぃぃぃーーーーーーひぎぃーーーー( i _ i )






お酒を飲みながらブログを書いています

女性らしさのカケラもありません

でもたまにはこういうのも、いいかなって思いました

つまりは本性がむき出しなのですから








20150709-213143.jpg



今日はすっとこリハでした

(※画像はイメージです。実際のリハは全員四つん這いで象の鳴き真似をしながらリハをしているので事実とは異なります。)



新曲リハだったんですけどね

なぜか昔話にも花が咲きました





私はSu凸ko D凹koiを組む前に3つバンドをやっていました

一番最初にやったバンドはBUMP OF CHICKENのコピーバンドでした

結成したのは中三の終わりとかだったと思うのですが、ちゃんと演奏というものができるようになったのはもっとあと、高校生になってからでした




BUMPのコピーバンドにも関わらず、私は『監禁の歌』というかなり猟奇的な曲を作り(メロディは何故か子守唄調)そのストレスにより、メンバー1人が脱退、もう1人はメタルの道を歩み始めました




ちなみに、その時もメンバーだったおうむはその歌を聴いて大いに喜んでくれました




その当時おうむには体育大学に行く夢がありました

メタル小僧は引きこもりでした

私は手のつけられない、今の言葉でいうメンヘラでした



メタル小僧はリハには来てくれるけど、学校には一切来ませんでした

私はリハ中に理由もなくかなしくなって、突然泣き始めたりリハ自体行けない日もありました

伝説の壁穴事件の頃のお話しです



そんな二人をおうむはいつも見守っていました

今考えると、なんて迷惑をかけたんだろうと思います

そんなバラバラな三人でしたが、三人でいるときはいつも楽しかったです




程なくしてそのバンドと並行してもうひとつ、バンドを組みました

高校生になる頃には私とおうむは学校の軽音部にも入ったので、そこでもバンドを組んだのです



最初は女子4人のバンドでした

が、そこに更に友達のギャルが入りました

ギャルとはもともと仲良しで、ギャルも私も音楽が好きだったのですが、まさかギャルと自分がバンドをやる日が来るとは思いませんでした



私はブルーハーツや銀杏BOYZをコピーしたかったのですが、ギャルはYUIやいきものがかりをコピーしたいと言っていました



よく何をコピーするかで揉めたものでした

なので、かわりばんこにコピーすることにしました

3つのバンドの中で、一番揉めることも多いバンドでしたが思い出も沢山あるバンドです

夏の暑い日や、学校をみるとこのバンドを思い出します

夏休みは毎日のように練習をして、コンビニでお弁当を買って、アイスを買ってお喋りをしていたからです


ちなみに一番最初のライブでこのバンドが演奏したのはビートルズと学校の校歌でした

この組み合わせ、今考えるとかなりパンクだなと思います


このバンドはツインボーカルでしたが、基本は私はあまり歌わず、ベースだけ弾くことが多かった気がします




最後のひとつのバンドは、GLAYのコピーバンドでした

高校二年生にこのバンドは始まります



最初私はサポートメンバーでした

おうむもまた、サポートメンバーでした

正規メンバーは男の子が二人でした

ですが、そのうちの一人がやめてしまい、そのままの流れで私たちは正規メンバーになり、GLAYのコピーをやるはずが昭和歌謡のコピーなどをするバンドになりました



そしてサポートベーシストだった私はいつのまにかこのバンドのベースボーカルになっていました



あと高校二年生になる頃、ギャルはバンドを抜けました

そっちのバンドでもベースを弾きながら歌い始めます




どのバンドも楽しく活動していたのですが、卒業を機にバンドは終わりました

皆バンド以外に目指すものがあったり、大切なものがあったのです

皆とは今でももちろんずっと友達です




そしてその頃の私と、体育大学を目指していたはずのおうむの大切なものはバンドになっていました




でも二人ではバンドができない!!!




メンバー探しの日々のはじまりです

色んな人とスタジオに入りました

色んな人と話しました

どの人も皆いい人でした

それでもバンドはなかなか始まりませんでした





そんなある日、りなちゃんと出会いました

そこから今日までずっとSu凸ko D凹koiです




おうむが体育大学に進んでいたら、私が情緒不安定すぎて放浪の旅に出ていたら、りなちゃんに出会えなかったのかもしれません



はたまた、体育大学で三人が出会うパターンもあったのかな




それはそれで良いなと思います




三人が大事に大事に、大事に作りすぎたCDももうすぐアナウンスができると思います

待たせまくってごめんなさい

楽しみにしててくれているといいなあ




沢山待たせちゃってる分、夏はたくさんライブで、会いに行かせて下さいな






20150709-221319.jpg




お次は7/24

新宿motionフリーライブで







20150709-221438.jpg




ばいびーーーーーー



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいプロフィール

プロフィール画像

どい
ニックネーム:ドイツ、はなこ
今後の目標:もうお坊さんに怒られない
身長・体重:身長はちょっと大きめなチャボのひよこくらい、ホログラムなので体重はありません
生年月日:7月18日(※ネルソンマンデラと一緒)
出身地:草むら

「女は怖い。でも、可愛い。」
〜過去、現在、未来〜
◎CD手売りで500枚完売を達成。
◎スタジオノード主催大会にて優勝。はしゃぐ。
◎全員、現役の音大生ではある。
◎2012年、ワンマンライブを3度開催。新宿マーブル(107人集客)、渋谷GLAD(120人集客)、渋谷club asia(200人集客)にてどれも満員御礼、大盛況に終わる。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいカレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいアーカイブス

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいカテゴリー

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいQRコード

ブログモバイル版

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/doi/

Su凸ko D凹koi 最新記事一覧