[gtranslate]

そろそろ世界で一番美味しいセーラー服も食べたいことだし、今日は久しぶりに弾き語りツイキャスやります。

タイトル通り、そろそろ世界で一番美味しいセーラー服を、たらふく食べたいな〜って朝から思ってるので久しぶりに弾き語りツイキャスやりたいと思います




時間は23:30頃から

遅い遅いといわれる私のツイキャス

だって夜型なんだもーん

朝型には一生なれない

それでも時々、バンドの用事や皆大好きディズニーランドに行くときは朝早く起きなきゃいけない

そんな時の前日の夜は一番憂鬱

あーあ夜はこれからなのにもう終わらせなきゃいけないのかよと思い無理矢理眠る




まあ早朝って爽快なんだけどね

でも早朝を迎えるためには深夜を削らなくてはいけない

それがどうしても耐えられないので私は夜に生きていたい

早朝の爽快さは捨てた




でも来月頭は生意気にも撮影ラッシュがあって、おそらく朝型の暮らしが始まる

私に夜、お行儀よく眠るなんてことができるのか少々ばかり不安だがそこは朝ごはんを楽しみに頑張る、超頑張る




朝ごはん食べないというひとも多いけれど、私はどんなに忙しい朝でも、もはや昼じゃねーかって朝でも、朝ごはんがなきゃ朝を迎えられない





最近はもっぱらフルーツグラノーラとラケル(美味しいオムライス屋さんの美味しいパン)を袋書いしたので、それに超いいバターをぬってたべて、あとヨーグルトを食べて紅茶をのんでる





こうやって書くと優雅なものでしょ?

まるでバンドマンではなく自由が丘とかに住んでる人っぽいけど、実際の私は







20150829-151309.jpg




ベースのケースを買い換えず、ガムテープで補強する人間(このガムテープの貼り具合は超気に入ってる)






卒業文集でなに書いたのって最近なぜか同じ質問を違う人から、2回された

最近黒歴史がどうだとかよく、色んなところで話していたからかもしれない





印象的なのは小学生に書いた「ノーベル賞を受賞した人々」というタイトルの作文だ





何故そんなタイトルの作文を卒業文集にチョイスしたのか自体、空気がまるで読めてないし、細かい内容まではわからないもののタイトル通りに堅苦しく重々しい内容だったのは覚えている




あの頃の私は個性的であろうとすれば、あろうとするほど個性をなくしていた






小学生の頃は大変ひねくれた歩く黒歴史だった私は、個性という言葉がとても嫌いだった



個性は個別の性格とか、性質とかの略なんだろうか

個性を尊重、個性があってなんだとかもうそういう嘘はいいじゃないの





学校でも組織でも枠組みに収まる個性を探してるだけでしょ

自分好みの、染まりやすいものを探してはカスタマイズし、それを個性だなんてふりかざして何が愉快なんだ




個性という嘘を私に教えてくれた、学校という組織への私なりの反抗だったのだろうか

つまりはそれで卒業と全く関係ない文章をかいた

ノーベル賞のことも、大して知りもしないくせに

今思えばわかりづらすぎる反抗である





先生わけわかんないページ作ってしまってすみません…






中学生からは至ってそういうことに関してだけは無気力になり、絵のコンクールだの、作文だの感想文だの適当に書いた




最後は「とても楽しい一年でした。」で締めくくられるような作文や





水が強すぎてヨレヨレの絵ばかり提出した





ただ、適当にやるようになってからの方が表彰されたりすることもあって皮肉だなあと思った





バンドをやり始めてからまた、何をしても怒られることが多くなったので最高だなあと思っている







個性なんてものは、勝手に自分以外の誰かが見つけてくれるので、あまり自分では考えないたり無理に作らない方が良いもんだという結論になるのはあの作文を書いた何年後になった









話しはまた変わってしまうのだけれど、Twitterではもうアナウンスしたからこのブログを読んでる人は知ってる人も多いかもしれないんだけれど9/19の川越チコのライブは出演キャンセルとなりました




楽しみにしてくれていた方

予約をしてくれていた方

本当にごめんね





心配して、リプやDMが沢山きて優しい人が私の周りにはいっぱいいるんだなって思った




私たちは大丈夫だよ!

でも、もうこんなことがないことを約束するね





19のかわり、

といったら言葉がちょっと違うような気がするんだけれど今日のキャスでは一生懸命歌うね





あと9/12の新宿marbleは、かわらずにライブがあるから楽しみにしてくれてると嬉しいな!





予約、まだまだ待ってるからね








20150829-153417.jpg




エンタメバンドのアイドルとして懸命に歌うでござる





この日は最近ライブで恒例化?しつつある黒歴史曲成仏をやろうと思います




つまり新曲です

高校生に作った曲をすっとこでやり成仏させます






20150829-153547.jpg




いつみてもひどい歌詞





この日のライブは最初から、いつものSu凸ko D凹koiとちょっと違うからしっかりついてきておくんなまし





じゃあ、今日の23:30ツイキャスきいてね!





売買




◎おまけ◎


20150829-153710.jpg



中学生の頃オタクだったなんて嘘でしょ〜って案外、誰からも言われなかったけど、この画像みると今も対して変わってないなと納得



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいプロフィール

プロフィール画像

どい
ニックネーム:ドイツ、はなこ
今後の目標:もうお坊さんに怒られない
身長・体重:身長はちょっと大きめなチャボのひよこくらい、ホログラムなので体重はありません
生年月日:7月18日(※ネルソンマンデラと一緒)
出身地:草むら

「女は怖い。でも、可愛い。」
〜過去、現在、未来〜
◎CD手売りで500枚完売を達成。
◎スタジオノード主催大会にて優勝。はしゃぐ。
◎全員、現役の音大生ではある。
◎2012年、ワンマンライブを3度開催。新宿マーブル(107人集客)、渋谷GLAD(120人集客)、渋谷club asia(200人集客)にてどれも満員御礼、大盛況に終わる。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいカレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいアーカイブス

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいカテゴリー

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいQRコード

ブログモバイル版

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/doi/

Su凸ko D凹koi 最新記事一覧